お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

自分が男だったら惚れてたのに! 女性が惜しいと思う女らしい男友だちの特徴3つ!

大場杏

LGBTとか関係なく同性の友人の魅力に、「これ落ちる!」と思う瞬間ってありますよね。一瞬、自分が男目線で見て魅力的なのか同性として魅力に思っているのかわからなくなることも。これこそまさに人間愛。性別関係なく魅力的な人間って、本当にあこがれますし、そう在りたいですよね。今回は、「男だったら惚れてたのに!」と思う女らしい男友だちについてのエピソードをご紹介します。

■とにかく察知能力が高い!
・「自分が落ち込んでいるのをいち早く察知して、ご飯や遊びに誘ってくれた。」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分が体調悪かったときに、荷物を持って、肩をかしてくれた」(26歳/電機/事務系専門職)
・「細かな気配り」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

相手の立場にたって、何が必要か考えられ行動力もある人は、本当に頼り甲斐や優しさを感じますよね。弱ってるときならなおさら! 「メールの返事がマメで、さらに絵文字がかわいい」などのマメさは、ギャップも相まって魅力的に見えることまちがいなし!

■生まれ持った本能! 自然と人が集まる人物
・「食事や飲み会など、人を誘うのがうまい先輩。この人が声をかけるとみんな自然と集まってくるし、まわりからも信頼されている。」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「友だちをとても大切にしている人」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「ぐいぐい引っ張ってくれる人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

必ず、学校にも会社にも「人気者」はいますよね。言葉では表現しがたい、オーラともいうか人を惹きつけるパワーを持った人物。自然と引き寄せられてしまうことやむなし! 加えて振る舞いも誠実なら落ちない人間は皆無でしょう。

■負けます、その女子力の高さ……
・「ケーキ作りが趣味」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「パウンドケーキを作るのが上手」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「シフォンケーキが上手に作ることができること。」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「くねくねした仕草をよくする」(33歳/医療・福祉/専門職)

これらはあこがれにも近いのではないでしょうか。女性でも中々上手にケーキは焼けないですよね。好きな人がケーキを焼いてくれたら、ケーキを作る労力がわかるので愛しさ倍増なのかも?

自分が魅力的に思う人物の振る舞いは、どんどん吸収して自分のものにしたいですね! されてうれしいことは自分もするべきだし、それで人間関係の輪が少しでも広がれば、目に映る世界が少しはピースフルになるかも……と壮大なことを夢見たり。同性と異性では魅力に思うポイントはちがうと言われてますが、性別関係なく惚れてほしい方はどんどん自分の直感で、模倣していきましょう。人類みな兄弟!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の社会人女性)。

お役立ち情報[PR]