お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

顔を両手で押さえて……! キスが苦手な男性をリードする方法3選

ファナティック

自分からは照れくさいから、男性からキスしてほしいと思っている女性は多いのではないでしょうか? でも、世の中にはキスが苦手な男性もいます。そこで今回は、キスが苦手な男性をリードする方法を、女性のみなさんに教えてもらいました。

<キスが苦手な男性をリードする方法>

■顔を寄せてみる

・「顔を両手で押さえて、コントロールする」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「角度とかを手で直すかもしれない」(30歳/情報・IT/営業職)

・「顔を近づけてキスしやすいようにする」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

キスをするときにぎこちない感じだと、こちらのペースも乱れてしまいますよね。そんなときは男性の顔をやさしく包みながらキスをしてみましょう。男性のはやる気持ちがおさまり、ゆっくりしたキスに移行してくれるかもしれません。

■育てるためには実践あるのみ!

・「『口の中にある何かを探してよ』と言う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分から積極的に唇を動かしてコツをつかませる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

口のまわりがベタベタになってしまうキスも嫌ですが、ドライなキスも味気ないですよね。女性がキスのコツを身を持って教えてあげられれば、気持ちのいいキスができるようになりそうです。

■軽いキスからはじめる

・「やさしく、さりげなく、軽くついばむように、こちらからチュッとする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「リードは私もうまくできないから、口に軽くチュッとするくらい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

そもそも自分からキスしない男性もいるはず。待っていてもダメそう……と感じたら、自分から誘ってみましょう。キスしてもいいんだと思って、男性の気持ちに火がつくかもしれません。雰囲気作りも大切ということですね。

<まとめ>

キスをリードする方法は、いかがでしたか? 照れくさいのでキスは男性からしてもらいたいと思うかもしれませんが、男性だってキスは緊張するもの。そんなときは、女性のほうから積極的にリードしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数176件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]