お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなキスは願い下げ!? 女性が「下手だな」と思ったキス4つ

ファナティック

キスのよし悪しは、相手との相性をはかるバロメーターになります。お互いの気持ちをうまく盛り上げることができないキスは、残念な思い出になってしまいますよね……。そんな「下手だな」と思ったキスについて、働く女性に聞いてみました。

前歯が衝突!

・「その相手とは初キスのとき、駅で急にキスされて歯がぶつかった」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

慣れないうちは勢いでつい前歯が衝突してしまうことがあります。カチカチと不快な音がするだけでなく、ムードも台なしになってしまうことも。顔を近づけるスピードが速いと歯が当たりやすいのでキスに焦りは禁物です。

ベタベタはドン引き

・「元カレとのキス。別れ際、口のまわりまでべちょべちょになるキスをされ、嫌だった」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ベタベタにされる。舌の使い方、早ければいいと思ってる……嫌です」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の中には口まわりをなめまわすキスが興奮すると考えている人もいるようですが、女性は嫌がる人も。せっかくつけたリップも台なしになり、べたべたになった口まわりをいつふこうかも悩んでしまいますね。

タイミングが悪い

・「突然してきて、空気を読まない人」(29歳/その他/その他)

・「学生のとき少しだけお付き合いしていた男性のお家に行ったとき、キスしたいのかなーという雰囲気は出してくるのにそこからかなり時間がかかった上に、ぶちゅーっと力任せにされたので萎えた」(26歳/医療・福祉/専門職)

タイミングもキスで重要なポイント。タイミングが悪いと、どんなに内容的にいいキスでもそのよさを感じることはできません。タイミングを逃す男性はもちろん、女性の気持ちを感じ取れない男性は、キスが下手だと思われてしまうでしょう。

ムダに強引

・「力ずくでやる。本人は男らしくと言っていたが痛いだけだった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「いきなり舌を入れてきた人には引いた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いくら燃え上がるような恋だったとしても、強引すぎるキスには幻滅してしまうもの。痛みを伴ったり、いきなりのディープキスには抵抗があります。

せっかくキスをするなら、大好きな彼ととろけるような上手なキスをしたい! と思いますよね。一度、「下手だな」と感じてしまうと、その後は彼のキスに拒絶反応を起こしてしまうことも。あなたは、残念に感じる下手なキスをされた経験がありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数253件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE