お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちゃんと反省して! 浮気をした彼を反省させる方法3つ

ファナティック

恋人に浮気をされたら、心に深い傷を負ってしまうもの。そんな人とはきっぱり別れたくなりますが、きちんと反省してくれるならやり直したいと考えることもありますよね。そこで今回は女性たちに、浮気した彼を反省させる方法について聞いてみました。

<浮気した彼を反省させる方法>

■高額なプレゼントをしてもらう

・「高い旅行に出かけて全部おごらせる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「高価なバッグやスイーツを買ってもらう」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「高額のブランド品を買ってもらう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

お財布にも痛い思いをしてもらう方法です。言葉で責めるだけでなく、あとにモノが残るところもポイントなのかもしれません。服やバッグを見てあのとき買ったものだと思い出してくれたら、もう二度と浮気する気はなくなるかも!?

■ほかの人を巻き込む

・「自分も浮気し返して、された気分を味わってもらう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もしいるのであれば、男友達と2人で食事に行って、どう思うか聞いてみる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「浮気をしたことを彼のまわりの友達に叱ってもらう」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼も別れるつもりがないのであれば、彼女に離れられると困るはずですよね。そんなときは、第三者に彼を叱ってもらうのも効果的なよう。ただし、まわりに迷惑をかけないように注意しましょう。

■反省するまで連絡を絶つ

・「本当に、反省してると感じるまで話さない」(31歳/電機/事務系専門職)

・「3カ月くらい連絡を絶つ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「『しばらく距離を置かせて』と言う」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

連絡をしないだけでも、怒っていることが伝わりそうですよね。彼もひとりぼっちになったら、さみしい気持ちも出てきて、より反省してくれるでしょう。

<まとめ>

浮気をされたら誰だって傷つくもの。でも、こちらの反応しだいでは猛省して、態度を改めてくれることがあるかもしれません。彼の浮気が許せなくて悩んでいる人は、これらの方法を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数176件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]