お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたは大丈夫? 男性に嫌われる女性のLINEの特徴3選

ファナティック

LINEで彼や、気になる男性と連絡を取り合っている人は非常に多いと思います。好きな人とコミュニケーションを取るのに、LINEは今やなくてはならないツールになりましたよね。しかし、このLINEがきっかけで、相手に悪印象を与えてしまうこともけっこうあるそうです。そこで今回は男性たちに「こういうLINEをする女性は無理」という意見を聞いてみました。

■スタンプが変&多い

・「やたら変なスタンプを使ってくること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「スタンプだけで会話しようとする。言いたいことを察することなんてできないと思うから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ムダに絵文字やスタンプが多い」(38歳/電機/技術職)

・「スタンプがやたら多い。スタンプだらけで幼稚に見えるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

スタンプはLINEの大きな特徴のひとつですが、これも使い方によっては相手の印象を大きく下げてしまいます。特に、空気の読めていないものや、多用することは控えましょう。

■やりとりが長い

・「ダラダラとどうでもいい話をする」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「質問連発。『週末の予定は? ってか、明日は? 次いつ会える?』みたいなの。めんどくさすぎる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ひんぱんに送って来る女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「しょっちゅうLINEを送ってくる」(33歳/電機/技術職)

ついつい彼と長く会話を楽しみたくて、ひんぱんにLINEでメッセージを送ってしまってはいないでしょうか? まめな連絡は愛情表現のひとつではありますが、やりすぎるとウザいと思われるだけです。

■既読スルーをすると怒られる

・「既読スルーすると怒る」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「返事をしてというアピールが強い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「返事がないとすぐにまたLINEを入れる子」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「返事を催促してくる」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

既読スルーを気にする女性って多いですからね。逆に、男性は既読スルーをすることもされることも気にならない人が多いのかも。

■まとめ

せっかく彼の気を引こうとがんばっても、やり方によっては彼の印象を悪くしてしまうLINE。加減はむずかしいかもしれませんが、男心を冷静によーく考えればわかるはずです。彼の心を掴むため、男心をもう一度冷静に考えて見てみましょう!


(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]