お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスのあと、どうするの? 彼とキスしている最中に考えていること3つ

ファナティック

大好きな彼とのキスのときは、彼のことで頭がいっぱいになるのは当然のこと。でも実は、キスをしながらほかのことを考えている女性も意外と多いようです。そこで今回は、彼とキスしている最中に考えていることを女性のみなさんに聞いてみました。

<彼とキスしている最中に考えていること>

■キスのあとのこと

・「次どうなるかな、みたいな、次の展開」(31歳/電機/事務系専門職)

・「このあとするのかな、毛の処理してきたっけなど次のことを考えている」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そのときはいている下着のこと」(24歳/不動産/秘書・アシスタント職)

キスをするということは、それ以上を期待されている可能性もありますよね。ですから自分の下着やムダ毛が気になったりもします。普段から完ぺきに準備しているならキスに集中できるのかもしれませんが、そうではないときは考えてしまいますよね。

■今この瞬間のこと

・「どうやったら気持ちいいと思ってくれるか」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「どういう反応をしたら彼が喜ぶかなーと」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「歯が当たらないように気をつけている」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

軽く触れるキスなら一瞬ですが、少し長めのキスだといろいろ考えてしまうようです。歯が当たってしまって、甘いムードが台無しに……なんてしたくないものです。

■別の誰かのこと!?

・「イケメン俳優の顔を思い浮かべる。妄想キス」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「相手がイケメンだったらいいのになぁと思いながらキスしています」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「もうちょっとかっこよければなぁ」(33歳/その他/クリエイティブ職)

男性にとっては少々ガッカリなお知らせです。目を閉じて別の人を想像すれば、ちょっとマンネリ気味の彼とでも、ドキドキ気分でキスができるのかもしれません。

<まとめ>

女性がキスの最中に考えていることを調べてみました。さすがに嫌だと思っている人はいませんでしたが、幸せに浸っている人は意外と少ないようです。みなさんはキスのとき、どんなことを思い浮かべていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数176件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]