お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わずゲンナリした「彼の常識外れな言動」3選 「道に……」ほか

ファナティック

呆れる

あなたの彼は常識がありますか? 常識のある人だとおもってたのに、ある日突然彼の常軌を逸した行動を目の当たりにゲンナリしてしまった経験がある女性もいるでしょう。今回は彼の常識はずれな行動について驚いた経験を、社会人の女性に聞いてみました。

■レストランでの一コマ

・「高級そうなレストランで、店員を呼ぶときに指を鳴らした」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「飲食店内に入って食べるときになってもずっと帽子をかぶっている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「フォークとナイフが使えない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

食事のときほど、その人の常識がわかる瞬間はありません。あまりにも常識はずれな行動を取る男性とは食事をともにするのも恥ずかしいものです。「店員を呼ぶときに指を鳴らした」行動は、間違ってはいないのでしょうが、ドラマの見すぎなような気もしますね。

■責任感がない

・「体調が悪いから会社を休んだのに、家でにDVDを見たりスマホゲームをしてダラダラ過ごしていた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「元カレは相手が望むならと仕事や責任のあることもドタキャンするが、そんなこと望んでいないという的外れが多かったこと」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「お金を借りることをなんとも思っていないこと。もっと責任のある行動をしてほしいと思った」(29歳/医療・福祉/専門職)

責任感の常識が自分とちがって驚いたという意見も多くあがりました。仕事を休むことをなんとも思っていなかったり、お金に関してだらしなかったり……。このひと大丈夫? とつい思ってしまいますよね。

■下品な行動

・「道にツバをはくこと。昔からの習慣でなんとも思っていないらしいが、みっともないのでやめてほしい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ガムを道端に捨てる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「列に割り込む。恥ずかしかったし、並び直させるにあたり口論になった」(30歳/情報・IT/営業職)

ほかには「道にツバをはく」「ガムを吐き捨てる」といった行動をする男性も。これには女性も困ってしまうのは当然ですよね。常識ハズレな行動というよりも、周囲に迷惑をかける行動になるので、すぐに態度を改めて欲しいものですね。

■まとめ

彼の常識はずれな行動について驚いた経験について見てきました。どうでしたか? フォークとナイフが使えないといったかわいいものから、道にツバを吐く、お金の貸し借りに関して責任感がないなど笑えないものまでありましたね。とはいえ人間は「人の振り見てわがフリなおせ!」です。自分で気付いていない、非常識な行動があったら上記を参考に改善しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数194件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]