お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やりすぎは禁物! 男子に聞いた「オトコ好き」だと思う女性の特徴3つ

ファナティック

男性と会って愛想よく接していたら「男好き」だと言われた……なんて経験はありませんか? また、世間でモテテクとされるテクを使ったら「男慣れしている」と言われたという女性もいるかもしれませんね。今回は、社会人男性に「あの子、男好きなんだろうな……」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■気軽にボディタッチ

・「ボディタッチが多い女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチが多い子」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ボディタッチがやけに多い女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ボディタッチが多い」(36歳/情報・IT/技術職)

男性にモテるためのテクとしてボディタッチはよく紹介されるテクですが、やりすぎは禁物です。

■誘いにすぐ乗る

・「誘うとすぐに飲みに来る」(33歳/電機/技術職)

・「誰にでもホイホイついていく」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「平気で二人で出掛けちゃう」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「知らない相手とでも飲み会と言えば喜んでついてくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

フットワークが軽いことはたくさんの出会いを引き寄せそうですが、あまりに軽すぎると「誰にでもついていく」と思われる可能性も。難しいですね。

■男の気持ちがわかりすぎ

・「男の押さえるポイントがわかっている」(30歳/自動車関連/技術職)

・「男性の前では声のトーンが上がる」(38歳/通信/技術職)

・「男性になれなれしい」(26歳/電機/技術職)

・「言動が男ウケを狙っている」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

男性の気持ちを熟知したような言動は、男性ウケがよいかと思いきや……。本当に相手を理解しようとして出る言動と「狙った」言動を男性はかぎ分けるのかもしれないですね。

■まとめ

ボディタッチを自然とやってのける女性もいますが、やりすぎはNGのようです。また、好きな人と振り向かせるためにあれこれ研究している女性もいるかもしれませんが、やりすぎは引かれてしまう可能性も。「じゃあどうすればいいの!」という声も聞こえてきそうですが、あれこれ狙ったりせず、考えすぎないのがよいのかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]