お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「おうちデート」でドン引き! 彼氏の本性が見えてしまった瞬間とは!?

ファナティック

お外デートよりも、リラックスして楽しめるのがおうちデートの魅力です! なんとなく、二人の距離が近づいたような気持ちにもなりますよね。しかし! 時には油断しすぎた彼の言動に、ガッカリしてしまうケースもアリ!? アラサー女性たちが、おうちデートで彼の本性を見てしまったエピソードを紹介します。

■こ、細かい……!

・「彼の部屋にいったら、電気をすぐに消してとか、水が出しっぱなしとか、細かいことにうるさい人」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「意外に細かくて、部屋の配線とかもキチキチしていたこと。服はワンセットでハンガーにかけてキチンとしていたところ」(33歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

普段は見られない素の彼氏! 細かいことは決して悪いことではないのですが……彼女との相性はあまり良くなかったようですね。お互いに、徐々に歩み寄れれば良いのですが。

■見ているだけ

・「何もしない。料理とかも見てるだけとか。上げ膳据え膳」(34歳/建設・土木/技術職)

・「手料理が食べたいからと言われて食材が無いから買い物に行って、彼のリクエストの材料を買ったのにレジでお財布も出さなかったことにドン引きした。私は一人暮らし、彼は実家暮らし。私が、毎月生活が大変だと言っていて知ってるはずなのに、リクエストしたくせにお金も出さずに食べるだけなんて、年上の彼なのに嫌だなと思った」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ザ・お客さま!という様子の彼氏に、ドン引きしてしまった女性たちも。実家気分でくつろぐ彼を放置すれば、いつしか「オカン」になってしまうかも!? やってほしいことを、具体的にじゃんじゃん指示しましょう!

■ぐうたら

・「ぐうたらで出掛けなくて寝てばかり」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

くつろげるのがおうちデートの魅力ですが、やはり限度はあるものです。お外デート、積極的に提案してみてください。

■エッチオンリー!?

・「家をラブホ扱いされたこと」(31歳/その他/事務系専門職)

女性としては、非常に切ないこんな状況……。彼氏もちょっと調子に乗っているのでは? こんなときには、オアズケ作戦を決行して! 家に行かない、あげない努力も必要かもしれませんね。

■隠された趣味

・「うすうす気づいてはいたけれど、彼が萌え系アニメや18禁アニメの大ファンだということが会話の中からわかりドン引きした」(25歳/その他/クリエイティブ職)

・「初めて彼の家に行ったら私には使ったことの無い大人のオモチャを発見した」(33歳/その他/その他)

隠された趣味の一つや二つ、誰にでもあるものですが、エロ系趣味は、女性的にはかなり重いです! どう反応すれば良いかわからず、かといって素直に受け入れられるわけでもなく……。まさにドン引きですね。

■まとめ

おうちデートでお互いの本性を見せ合うのは、基本的には良いことです。しかし、そこに「相手への思いやり」がなくなると、一気に関係は険悪なものに……。最低限のマナーだけは、忘れないようにしたいものです!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数411件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]