お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ギャー! 男子に非モテ認定される女の言動4つ

ファナティック

あなたは異性を見るときに、「イイな」とか「ちょっと苦手だな」と思う以外に、「この人きっとモテないだろうな」と思うことはありませんか? 女性がそう思うのと同じように、男性も女性に対してそう思うことがあるようですよ。そこで今回は、男性が女性の言動について「モテないだろうな」と思う瞬間についてアンケート調査を行いました。うっかりやってしまっている言動があるかもしれないので、気を付けたいですね。

■人の悪口を言う女性

・「悪口しか言わない女性」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「他の女性の外見を見て批評を始める」(35歳/建設・土木/技術職)

人の悪口というのは、聞いていて気持ちのいいものではありません。ましてやその人の友だちに対してなされるものだったらなおさらでしょう。なかなか自分では気付けないし、周囲もわざわざ注意しないため、いつの間にか「モテない女性」になってしまっているなんてことも……。

■高飛車!

・「高飛車な女性。きれいだけど、きれいだけで終わっている」(37歳/建設・土木/営業職)

・「プライドが高く近寄りがたい雰囲気。愛嬌がない」(31歳/その他/専門職)

・「人を見下す女。見下されることもイヤですが、見下してる姿を見るのはもっとイヤです」(30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

高飛車で偉そうな女性、高圧的な女性はモテません。いくらきれいでもモテなさそう、と男性に見抜かれてしまいます。内面の美しさは「モテ」にはかなり重要なことがわかりますね。

■裏表のある人

・「地位や顔で態度が変わる女性」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「綺麗な人なんだけど裏表がありすぎる人。例えば男の人の前では美人で妹の前では妹を使いパシリにしている。それを見てから幻滅してしまった。」(39歳/不動産/事務系専門職)

裏表のある女性、人によって態度を使い分ける女性のことも男性はモテなさそうと思ってしまうようです。異性だけでなく、同性にも嫌われてそうな女性ですよね。モテない以前の問題です。

■自分ばっかり

・「基本的に自分にしか興味がなく、話をしても続かない。こちらとコミュニケーションを取ろうという意思が感じられない。」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「『私って〇〇じゃないですか~?』という言葉をよく使う。」(36歳/その他/その他)

・「常に自慢話など、自分のことしかしゃべらない女性」(39歳/その他/その他)

会話が自分のことばかりで、相手の話を聞いていない女性はモテないと判断されるようです。男性は話を聞いてもらいたいもの。聞き上手の女性のほうがモテると感じるようですね。

■まとめ

いかがでしょうか。モテない女性というのは、見た目ではなくて中身のどこかに問題があることが多いようですね。自分の価値観が絶対的なものだと信じるのではなく、人の話もちゃんと聞くように意識することが大切です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数411件。22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]