お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテない原因はそれや! 男性がぶっちゃける「美人でも彼女にしたくない女性」の特徴8

ファナティック

見た目のかわいさにだまされやすそうに見える男性。しかし、そんなにシンプルな人ばかりではありません。見ている男性はちゃんと見ている! 社会人男性に容姿は好みでも「彼女はちょっと……」と思う女性について聞いてみました。やっぱり女は中身?

■プライド高くてわがまま

・「プライドが高くてわがままな女性。どんなことでも自分の思い通りにならないと機嫌を悪くする人はいくら美人でも絶対に嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

・「金遣いが荒い(いくらあっても使い込むから)、プライドが高く謝れない(共同生活できないから)、理想主義者(疲れるから)」(31歳/食品・飲料/技術職)

プライドが高くて自分の思い通りにいかないと気が済まず、人を振り回す女性。身近に1人はいる「困ったちゃん」ですよね。女性から見て、なるべくお近づきになりたくないタイプは、男性が見てもやっぱり彼女にしたくないタイプなよう……。

■言葉がきつい

・「なにかと毒づく。まっとうな倫理観がないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「言葉が尖ったタイプ。わがままな印象を受ける」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

思ったことを何でも口に出しちゃうタイプも、男性から敬遠されやすいとか。特に口に出す言葉が人を傷つけるようなものだと、恋愛対象からはまず外されてしまいやすいよう。人を攻撃すると自分に返ってくる、というのは本当かもしれません。

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚かったり、食事中にぺちゃくちゃ音を立てる。何事も雑なんじゃないか?というイメージがしてしまうから」(29歳/不動産/その他)

・「ご飯の食べ方が汚い。これはだらしないというイメージしかない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

また性格以外のところで男性から嫌がられやすいのが、「食べ方の汚さ」なのだそう。これは女性も、男性に対して思うところが多いかもしれませんね。確かに、恋人にするなら人間の三大欲求のひとつである「食欲」を一緒に楽しく満たせる相手がいいですよね。

■裏表がある

・「裏表がある。本心がわからないため」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「裏表がある人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

裏表がある人も、確かにつきあいづらいですよね。彼女には一番自分に近いところで、いい面も悪い面も見てもらわなければならないため、陰口を言いそうなタイプはやっぱり敬遠したくなるのかもしれません。

男性は「かわいい女子」に弱いようで、実はきちんと相手を見ているよう。周囲にいる男性がかわいくて若い女の子にデレデレしていても、あんまり目くじら立てる必要はない? やっぱり女は「中身」ですよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]