お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱりドキドキする? 「ボディタッチが多い女性」に対する男性のホンネ。⇒「好き:●%」!

ファナティック

合コンや飲み会などで、気になる男性に「ボディタッチをすると効果的」なんてよく言われていますよね。では実際のところ、男性は女性からのボディタッチについてどう思っているのでしょうか? 社会人男性の皆さんに聞いてみました!

Q.ボディタッチが多い女性は好き? 嫌い?

「好き」……69.4%
「嫌い」……30.6%

約7割の男性が「好き」と回答しました。やっぱりボディタッチは有効なのでしょうか。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「好き」と回答した人の意見>

■ドキドキする!

・「ボディタッチされるとドキドキするから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「単純にドキドキしていい気分になれるから」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

多かったのは「ドキドキする」「いい気分になれる」という意見でした。気になる男性からボディタッチされるとドキドキしてしまうように、男性も女性からのボディタッチにはドキドキしてしまうようです。

■好意を感じる!

・「嫌われてはいないと分かるから」(38歳/通信/技術職)

・「それだけ、自分に好意があると思うので」(38歳/電機/技術職)

「嫌われてはいない」「自分に好意がある」という意見もありました。たしかに、苦手な人には自分から触れようと思わないですよね。言葉には出さなくても相手への好意をアピールができる手段とも言えそう。

<「嫌い」と回答した人の意見>

■なれなれしいのは好きじゃない

・「なれなれしいのは好きではない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ベタベタ触られるのは好きじゃないから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「嫌い」と回答した人からは「なれなれしいのは好きではない」や「べたべた触られるのは好きじゃない」という意見が。相手との距離を縮めるボディタッチも、相手を選ばないと逆に嫌われてしまいそうです。

■ちょっと下品なイメージ

・「あまりボディタッチが多すぎると、下品な印象を受けるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男好きな感じがして信用できないから」(32歳/通信/技術職)

他には「多すぎると下品な印象」や「男好きそうで信用できない」という手厳しい意見も。軽めのボディタッチならよさそうですが、あまりにも多すぎると男性からの評価もダウンしてしまいそう……?

「ボディタッチが多い女性」について「好き」と回答した男性が多い結果となった今回のアンケート。ドキドキしたり好意を感じたりと、思惑通り(?)の反応をしてくれる男性も多いようです。でもボディタッチが多すぎると「下品」だと思われてしまう可能性もあるので気をつけて。ボディタッチはいろんな人にするのではなく、意中の人にだけ、「ここぞ」というときにだけしたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]