お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

嗚呼……やっぱりそこは譲るべきじゃなかった! 彼氏ほしいがために妥協して失敗してしまったこと

ファナティック

長らく独り身でいると、つい「妥協でもいいから彼氏を作ってしまおう」なんて考えが浮かんでくることもあるものです。すぐに彼氏を作るためには仕方ない?ことかもしれません。そこで今回は女性のみなさんに、彼氏が欲しいがために妥協して、失敗してしまったことについて、お話を聞いてみました。

■好きじゃない

・「好きでもないのに告白されて『うん』と言ってしまった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「好きではないのに、かっこいいだけで付き合ってしまい、自分を傷つけたと思った」(32歳/その他/その他)

・「好きでもない人と付き合ってしまったこと」(30歳/電機/その他)

あまり好きでもない人と付き合ってみて、後悔したという女性も少なくないようです。やはり自分の気持ちをごまかしてまで付き合ってみても、すぐダメになってしまうようですね。

■タイプじゃない

・「顔が好みじゃなくて、他の人に目がいくようになった」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「顔が好みとは違ったが、良い人だったので付き合うことにした。が、顔が好みであれば許せるような些細なことでもすぐにケンカになってしまった」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「全くタイプではない人と付き合ってみたが、会うのも苦痛だった」(34歳/その他/営業職)

彼氏が欲しいと思い、妥協してタイプでない男性と付き合ってみると、他の嫌な部分が目につくようになってしまい、最終的には嫌いになってしまったこともあるようです。

■すぐに別れる

・「相手から好かれて付き合ってみたけど、結局別れることになってしまったので、自分から好きになった人としかもう付き合うのはやめました」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「顔で判断されて告白されて、好きじゃないのに付き合ったら、数ヶ月後お互い浮気してた」(23歳/その他/その他)

・「お見合いパーティーで一番マシな人を選んだがすぐに別れた」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

相手から好意を持たれ付き合い始めてみても、結局はすぐに別れることになってしまう方も多いようです。相手にあまり興味が持てないので、付き合ってみても別の男性を探してしまうこともあるようですね。

■その他

・「そこまで好きでもないのに告白されて舞い上がった勢いで付き合ってしまったこと」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「いつか別れればいいやと軽い気持ちで付き合ったら別れにくくなった」(33歳/その他/その他)

・「訳のわからない理由でフラれる」(31歳/その他/その他)

他にも妥協をして付き合い始めて、いろんな失敗をした方がいらっしゃるようです。あまり好きでもないのに、付き合い続けていると別れにくくなることもあるみたいですので、気をつけたいものですね。

■まとめ

いくら彼氏が欲しいからといっても、やはり妥協をして付き合うと、相手を好きになりきれなくて別れてしまう結果になることが多いようですね。自分だけでなく、相手にも傷を負わせることになるので、簡単に妥協はしない方が良いかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]