お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は、嫉妬に狂ってる!? イケメン男子が「女子には知られたくない」と思っているホンネ4選

クールなイケメンは、24時間クールなことしか考えていない……わけがありません。もっともっと人間くさいことを考えていたりもします。今回は、男子が「女子には知られたくない」と思っている「男のホンネ」に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

1 彼氏ありの女子を見たら、嫉妬に狂うときがある

「彼氏がいる女子を見たら、嫉妬に狂うときがあります。会社の飲み会で、女子たちの『あたしの彼氏』の話になると、もう嫉妬で心のなかが乱されますが、でもクールにしれっと飲み続けます」(27歳・IT)

定番のご意見かもしれません。男子って女子の10倍くらい闘争本能を持っていると言っている識者がいますが、「他人のもの」を見たとき「おれのものにしたい」と思うのは(そして嫉妬するのは)、男のサガなのかもしれませんね。

2 一生モテないのかと怯えている

「社会人になって、もうかれこれ5年くらい彼女がいません。おれは一生モテないままなのかなと怯えない夜はありません」(27歳・広告)

女子で彼氏がいない人や、男子で彼女がいない人は「いつまで暗黒の時代が続くのだろう」と、人知れず怯えていたりしますよね。それを昼間は口にしないだけで……。

3 女子と会話をするのがじつは苦手で……

「ぼくは29歳ですが、29にもなって、女子と会話をするのが苦手というのを表に出すのも恥ずかしいので、女子の前で雄弁にしゃべりますが、じつは本当に女子としゃべるのが苦手で、脇汗がすごいです」(29歳・飲食)

何歳になっても、女子としゃべるのが苦手という男子はいます。そういう男子が「すごくがんばって」女子としゃべっている現場を見たら、とても微笑ましく思いますが、女子のみなさんはどう感じるのでしょうか?

4 妄想が止まらないときがよくある

「女子には失礼かもしれませんが、女子を見たら妄想が止まらなくなるときがあります」(25歳・教材販売)

女子のなかにだって、イケメンを見たら妄想が止まらない人って、いるはずです。男女お互いさまでしょうし、妄想を抱くのは、その人の自由ですもんね。


いかがでしたか? 女子には「男子に知られたくない女子の秘密」があると思います。男女お互いに「知られたくない」ところは、もっと「知ってもらう」といいかもしれません。

とくにカップルで「知り合う」ことって、お互いの人間理解にすごく役立つと思います。たとえば、カップルで食事をしているとき「今日は話のネタがないな」と思えば、相手に知られたくないホンネを披露すればいいということです。

おれって嫉妬深くてさあ……とか、あたしって妄想が止まらないときがあってさあ……とか、とっても人間くさい話をすることで、相互理解が深まるというものではないでしょうか。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年12月23日に公開されたものです

SHARE