お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

彼女候補圏外にされちゃう!? 「面倒な女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、好きな男性と付き合ったら、ついわがままに振る舞ってしまうタイプ? それとも……。今回は、あなたの「面倒な女度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■あなたの「面倒な女度」をチェック!

■質問

気持ちがいいある秋の休日。彼とあなたは、空を眺めながらのんびり、穏かな時間を過ごしていることをイメージしてみてください。さて、そうやってゆったりとした時間を楽しむ2人の目の前には一体、どんな空が広がっていたと思いますか? 2人で眺めたいと思う空を、下の4つから選択してください。

 

(1)雲ひとつない真っ青な空
(2)太陽がまぶしい明るい空
(3)ふわふわした白い羊雲が浮かぶ空
(4)美しい夕焼け空

【解説】

『空』はあなたの心をそのまま反映していると言われています。また、秘められた可能性、伸びやかな心と体、自由を意味するとも捉えられます。その空を彼と2人で眺めていることは、あなた自身があこがれている「彼と在りたい姿」を空想したものであり、あなたが求めている彼との心の距離感を示すもの。

彼と2人で眺めたい“空”のイメージで、あなたが望む彼との距離感をチェック! この心理テストでは、あなたの理想の付き合い方から、面度な女になりがちかどうかを診断します。

 

(1)『雲ひとつない真っ青な空』を選んだあなたは……
面倒な女度 90%

(2)『太陽がまぶしい明るい空』を選んだあなたは……
面倒な女度 50%

(3)『ふわふわした白い羊雲が浮かぶ空』を選んだあなたは……
面倒な女度 30%

(4)『美しい夕焼け空』を選んだあなたは……
面度な女度 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]