お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたい!? 彼が「忙しい年末に聞きたくない」と思っている彼女の何気ないひと言4つ

12月に入って、仕事が忙しくなってきた人も多いかと思います。忙しいときって、どうしても「それはそれ、これはこれ」的なクールな思考にならず、あれもこれもいっしょくたに考えてしまって、挙句、パニックになって、彼に八つ当たりする……みたいなことになったりしますよね。今回は、忙しい年末に、彼が聞きたくないと思っている彼女の何気ないひと言に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

1:どうして女の子がいるお店に行ったの?

「忘年会の2次会で女子がいるお店に連れていかれることがあります。彼女にそのことを言うと『どうして女の子がいるお店に行くの? あたしだけじゃ満足できないの?』と言われます。めんどくさいです」(28歳・広告代理店)
もっとも「女好きだから」せっせと女子のいるお店に通っている男子もいっぱいいますが、たいていの場合、男子は「彼女は彼女、お店の女子はお店の女子」と割り切った考え方をしているものです。
それに、お店の女子は、お店でのバイト経験のない女子が考えるほど「ゆるくない」ものです。いかに「締めるか」を考えているのがお店の女子です(そうでもない女子も働いていますが!)。

2:別れたい

「この忙しい年末に『別れたい』とか、言わないでほしいです」(25歳・教材販売)
別れ話って、めんどくさいので、年が明けて、仕事が落ち着いてからにしましょう。急いてもいいことはないって昔から言われていますよね!

3:どうして既読無視するの?

「LINEの既読無視がどうとか、もう聞きたくないです。スマホの画面に上がってきたメッセージをちらっと見るだけで、もう手一杯です」(28歳・PR)
年末の忙しいときに、既読無視がどうとかと騒がれると、それこそ「あれもこれもいっしょくたにして」キーっとなって、「ならもう別れよう」と彼に言われかねないかも!

4:年、越せるの?

「10月に転職を決意して離職したのはいいんですが、いまだに次の仕事が見つかっていません。彼女は頻繁に『年、越せるの?』とぼくに聞いてきます。越せるようにがんばっているんだってば!」(29歳・飲食)
がんばってやっていることに対して「ホントに大丈夫なの?」と言われることほど、イラッとすることはなかったりもしますよね。彼のことを信頼して静かに待ってあげましょう♪

いかがでしたか?
それにしても、年末って、どうしてこんなに忙しいのでしょうか?
年度末なら、分かりますよね。予算は作るのも消化するのも大変ですから、予算を消化しないといけない部署にいる人は、もうLINEの既読スルーがど~のこ~のと言っていられないくらい忙しいですもんね。
来年に持ち越してもいい仕事は来年に持ち越して、心にゆとりを持って、ステキな年末を彼と楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年12月19日に公開されたものです

SHARE