お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いくら好きでも許せない! 彼女が不満に思う彼氏の欠点5選

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

いくら大好きな彼でも、どうしても許せない部分はありますよね。一つ一つは別れるまではいかないものでも、場合によってはいつか我慢の限界に達することも。働く女子が彼に対して日々抱いている不満の声をお届けします。

約束に必ず遅刻する

「貴重なデートのときでさえも、絶対に遅刻する彼。注意しても直らないので、半ば諦めモードに。そうはいってもいい大人なので、時間ぐらい守れないと困るしな……と頭を悩ませている」(25歳/アパレル)

一度や二度ならいいですが、毎回遅刻をされるとなると彼女の限界も近そうです。

LINEの返事を返してくれない

「お互い仕事で忙しくなかなか会えないときでも、彼はLINEを既読スルー。私が心配症なのを知っているのに、飲み会などで朝帰りするときも連絡をおろそかにする」(29歳/金融)

すぐに返せない状況があるのも理解できますが、彼女を心配させてしまうのである程度は返してほしいものです。

すぐに言い訳をする

「自分のミスをすぐ言い訳する彼の性格は、どうしても許せない! 仕事でもそういう面がでているんじゃないかと、彼女としては恥ずかしいし心配……。小さいころからそうなんだろうな、と思うと悲しくなる」(27歳/教育)

言い訳をされると、話し合いをしていても堂々めぐりになりそう……。彼氏も大人の対応ができるようになるといいですね。

夜に歯磨きをしない

「ごはんを食べたあとに、歯磨きしないで寝るクセのある彼が信じられない! 虫歯になるに決まってるし、なにより不潔……。臭いも気になるので、本当にこの習慣はやめてほしい。喧嘩のタネになっている」(30歳/IT)

これは確実に虫歯になりますね……! それだけじゃなく、口臭も気になるとのこと。彼女の嫌がる気持ちも理解できます。

誰にでもいい顔をする

「誰にでもやさしい彼は、女の子を勘違いさせてしまうことがある。彼女としては、それがすごく不満だし、心配。本音を言えばもう少しドライな性格になってもいいんじゃないかな? と思っている」(25歳/広告)

誰にでもやさしい彼を持つ彼女の不安な気持ちも当然ですね。「もしも」がないことを信じましょう。

彼女を不安にさせるものから呆れさせるものまで、彼に抱いている不満はさまざまあるようです。とはいえ、彼女から注意されるうちはまだいいのかも。なにも言われなくなったときには、別れの一歩手前まできてしまっている……かもしれません。

※画像はイメージです

(chan-rie+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]