お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「冬は、●●だから♪」この時期、彼氏がいてくれるといいなぁ。と感じるコト3つ

ファナティック

クリスマス

寒い冬って、いつもより人恋しくなりませんか? 一人でいるよりもパートナーと過ごしたいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。女性のみなさんに、冬に彼氏や旦那さんがいてくれたほうがいいな、と思うことを聞きました。

イルミネーションを見るなら、恋人と♪

・「イルミネーションを見たりするのには、やはり恋人が一番」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「冬のイルミネーション鑑賞は、カップルで行きたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「帰り道の寒さやイルミネーションを見ると、ひとりだと寂しくなるので、一緒にいたい」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

12月に入ると商業施設はもちろん、住宅街でもクリスマス用の電飾を設置する家が増えますよね。日常生活で最もイルミネーションを目にするシーズンでしょう。なかでも、大がかりなイルミネーション鑑賞はデートにぴったり。誰かといたいですね。

部屋で暖まるなら……

・「鍋をするときに一緒に食べる人がいると、幸せ感が増す」(29歳/金融・証券/営業職)

・「彼が体温高い人なので、一緒に寝ると足を温めてもらえる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「こたつで足をくっつける。鍋をするとき」(32歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

寒い冬は人の温かさが身にしみますよね。部屋でお鍋なんて素敵ですが、友だちと集まると大勢になりがち。鍋パーティーというほどではなく、まったりと暖まりたいときには彼氏や旦那さんがいるといいかもしれませんね。ゆっくり付き合ってくれそうです。

イベントは一人じゃ過ごせない

・「クリスマスが近づいてくると思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「クリスマスやバレンタインデーなどのイベントがあるので、いたほうが寂しくない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「冬場は寒いし、外でのイベントやデートがあるとカップルのほうが幸せ度が増すような気がする」(29歳/医療・福祉/専門職)

クリスマスやお正月など、冬は一人より大勢で楽しみたいイベントで盛りだくさん。年の瀬には誰かと一緒に一年を振り返ってみたいですし、バレンタインデーにはチョコを贈ってよろこんでもらえる相手がほしいですよね。一人だと寂しいかも。

まとめ

女性のみなさんは、このようなシーンを思い浮かべたようです。どれも一人より二人のほうが楽しいことばかりでしたね。もうすぐ年末ですし、冬は誰かと一緒に過ごせるようにスケジュールを立ててみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数226件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE