お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性2人と時間差でデートする「浮気彼氏の驚きのスケジュール」に怒りとあきれ

ファナティック

急にスマホを何度もチェックするようになったり、手放さなくなったりと、まるで浮気しています!と言わんばかりの行動をするのが、男性ですよね。浮気をしている男性の行動は、とても分かりやすいといいますが、実際のところはどうなのでしょう。経験のある女性のみなさんに、いろいろお話を聞いてみました。

普通どおりに行動

・「浮気した日も普通に泊まりに来ていた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「浮気相手と一緒にいたときにもメール連絡をしてきていたこと」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「浮気の前後に電話をかけてきたので気づかなかった」(32歳/金融・証券/営業職)

浮気をしているときでも、全くいつもどおりの行動をしていたので、全然気づかなかったという女性もいらっしゃるようです。少しでも彼女に対する罪悪感があれば、彼女に連絡をとったり、会うことはなさそうに感じるものですが、浮かれすぎていて、そこまで気が回らなかったのでしょうか。

自分とのデートが後回し

・「東京ディズニーリゾートに行く約束をしていた1週間前に浮気相手と行っていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分とのデートをキャンセルして、浮気相手とデートしていた等」(24歳/その他/事務系専門職)

彼女といく予定のデート場所に浮気相手と行っていたりと、自分のデートを後回しにして、浮気相手を優先する男性もいるようです。彼女とのデートが本番とでも言いたかったのでしょうか。失礼極まりないですね。

前々から予定をたてていた

・「結構前から出張だと言っていた日が、実は結構前から浮気相手の彼女と会う予定の日たったこと。そんなに前から予定を立てられていたと思うと、その間の自分とのデートでは何を考えていたのかと不審に思う」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

浮気相手と前々から予定を立てている間、本命の彼女と会うときには、何も感じないものなのでしょうか。少しでも彼女のことを思っているのなら、予定をキャンセルすることもできたはずですよね。不信感を抱かれても仕方のないことです。

まとめ

男性は浮気に対して、女性より軽い気持ちを抱くことが多いため、行動がバレバレになっていることもめずらしくありません。同じ場所でデートするなんて、女性なら信じられませんが、男性は、バレても謝れば済むぐらいの簡単な気持ちなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]