お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

か、かわいすぎる! 男性が喜ぶ、クリスマスのお呼ばれコーデ集「サンタコス」「とにかく白コーデ!」

ゆめみん/OFFICE-SANGA

クリスマスデートでは、いろんなファッションに挑戦してみたいですよね。いつもと違う大胆な大人かわいいコーデで、彼氏の目を楽しませましょう。そこで今回は、男性が喜ぶクリスマスのお呼ばれコーデを男性陣に直撃しました!

この時期だけの限定

・「サンタコス。誰が着てもかわいいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「コスプレサンタ。セクシーでこの時期しか着られないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ベタだけど、ミニスカサンタを着てくれたら、なんだかんだ嬉しいと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

サンタのコスプレはかわいいですよね。ミニスカなどのセクシー系はちょっぴり恥ずかしいけれど、彼氏のためなら頑張れそう。せっかくだから彼にもサンタコスをしてもらって、ペアルックを楽しみましょうか。

やっぱり白はかわいい♪

・「白のワンピース。大人っぽくも見えるし、かわいくも見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「白を基調とした服 清潔感があっていい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「純白で身を包む。白いニット、マフラー、コート。清楚な感じがするから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

白は相変わらず人気ですね。清楚なイメージはもちろん、雪のように白くてフワフワな感じがキュートです。彼女に着せたいと思っている男性も多いはず。彼に喜んでもらうためにも、事前に教えないでサプライズで着てみるのはいかがですか?

女子力全開!

・「ミニスカート。セクシーで好きです」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ひらひらのスカート。シースルーのシャツ」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「薄ピンク色のスカート。女性のピンク系の服の色が大好きだから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ガーリーなピンクのスカートは、男性に密かな人気があったのですね。カジュアル派にはちょっと気恥ずかしいかもしれないけれど、勇気を出して着てみてはいかがでしょうか? きっと彼も喜んでくれるはず。

大人っぽいコーデも人気

・「ブラウンのトレンチコート、大人っぽいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「白系のコート。華やかさがある街の雰囲気には合うだろう」(36歳/金属・鉄鋼・化学)

・「久しぶりにファーのコート。ゴージャスになれるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

かわいい系の女子が突然、大人っぽいファッションで現れたら、胸キュンしちゃう男性がいても不思議ではありません。また、ゴージャス系の雰囲気のファッションは、クリスマスの雰囲気にマッチしているのでぴったりですね。

女子っぽいコーデは鉄板

・「タイトなセーターとピーコート。どちらも好きなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「赤と白でノースリーブのセーターなどを着て、ちょこっとセクシーに」(30歳/運輸・倉庫)

・「コートの下にワンピース。ワンピースが好きなので寒くてもワンピースを着て欲しい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

やっぱり男性は、体にフィットした服が好き。体のラインがキレイに見えるコーデは女子にしかできないから、男性の目を楽しませるのかも。クリスマス前に、体にフィットしたセーターを買いに走らなくては!

雰囲気で着るコーデ

・「女性っぽいふわっとしたニットに短いスカート」(33歳/電機/技術職)

・「ダッフルコートとタートルネックのニット」(38歳/電機/技術職)

・「ワンピ。ワクワクする」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ふわっと、ゆるっと。雑誌には、そういう雰囲気を醸し出せるコーデがたくさん載っています。それを見てショップに行く女性も多いようです。気分で買った服も男性好みのコーデなら、お呼ばれのときに活躍してくれるはず。しっかり元が取れそうですね。

まとめ

これである程度は男性の好みがリサーチはできたことでしょう。今年のクリスマスは、思いきって男ウケ抜群のコーデに挑戦してみては? あまりにもかわい過ぎて、ほかの男性まで寄ってきたりして!?

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数81件(22~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]