お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんな男になぜ引っかかる? 女子にモテるダメ男の特徴5つ

ファナティック

女性にだらしなかったり、金銭感覚にだらしなかったりする男性は、なるべく彼氏候補にあがらないように、気をつけたいものですよね。ダメ男と知っておきながら、お付き合いをしたいと思う女性は、そうそういないもの。とはいえ、なぜかダメ男に限ってモテてしまうことも。今回は、働く女性のみなさんに、女子にモテるダメ男の特徴についてズバリ聞いてみました。

母性本能をくすぐる

・「母性本能をくすぐられそうな男性だったら仕方がないです」(31歳/その他/その他)

・「母性本能をくすぐる。『ダメだなあ』と女の人に思わせるフェロモンみたいなものが出ているから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「母性本能をくすぐるタイプの人。世話を焼きたくなるのかな、と思うから」(32歳/不動産/専門職)

ダメ男に限って、母性本能をくすぐられるタイプの人間が多いように感じますよね。甘えるすべを知っている男性が多く、女性の世話を焼きたい本能を知っているので、取り入るのがうまいのかもしれません。

顔がカッコいい

・「顔がカッコいい。顔がよければモテると思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「顔だけがいい。取りあえずイケメンだったら女が寄ってくるから」(29歳/金融・証券/営業職)

とにかく顔だけはいいダメ男も多いもの。どんなにダメっぷりを発揮されても、ついその甘いマスクを見ると、許してしまう女性が多いのでしょう。タイプの顔なら、なおさらかもしれません。

かわいい

・「仕事ができなくても笑顔がかわいい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「かわいい顔をしている」(30歳/情報・IT/営業職)

・「かわいい。ペットにしたい」(29歳/商社・卸/営業職)

かわいいキャラの男性だと、ダメ男でも許されがちですよね。どんなにひどいことをしていたとしても、その笑顔を見るとついキュンとしてしまう方も多いのかもしれません。

連絡がマメ

・「チャラくて連絡がマメ。色んな女性の気を引けるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

頻繁に連絡をくれると、私のことを気にしてくれるのかなと思ってしまい、つい惹かれてしまうこともありますよね。

誰にでもやさしい

・「ヘラヘラして人当たりがいい。調子がいい。誰にでもやさしいから勘違いさせやすい」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「誰にでもやさしい。だらしない男の可能性もあるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

誰にでもやさしくて人当たりのいい男性は、一見、とてもいい人のように感じますが、言いかえれば、どんな女性にでもやさしくできるということ。やさしさの延長上に、浮気があるのなら、そんなやさしさは必要ありません。

女性にモテるダメ男は、ひとりに対してだけ特別な感情を持つことは、少ないのかもしれません。彼がいつか生まれ変わるはずなんて夢を見るより、新しい恋を探したほうが、幸せになれるのではないでしょうか。あなたは、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]