お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男って本当にバカねと思った事4つ 「ちょっと甘えるとなんでもしてくれる」ほか

ファナティック

男性は女性に比べてとても単純な生き物だとよく言われます。分かりやすくて、かわいらしく思えることもありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、男ってバカだなあと思ったことについて、お話を聞いてみました。

褒めると調子に乗る

・「褒められるとすぐに調子に乗る。単純だなと思います」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「褒めておだてたら機嫌がよくなる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ちょっと褒めるとその気になって喜ぶ」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

男性は人の言葉をストレートに受け止める傾向が強いため、女性が褒めると、すぐに機嫌がよくなったり、調子に乗ってしまうものです。人の言葉の裏の意味まで、くみ取ることは少なめかもしれません。

バストに弱い

・「胸が大きい人がいるとつい目が行っている」(29歳/金融・証券/営業職)

・「胸さえでかければなんでもいいとわかったとき」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「胸元の開いた服だと明らかにテンションが高い」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

大きな胸に弱いのは、男性の弱みといってもいいかもしれませんね。少しでも胸が大きい人を見たり、胸が見えそうになると、目線をそらすことができない人も多いのではないでしょうか。単純に思えてしまいますね。

ぶりっこにだまされる

・「ぶりっこの子なのにすぐだまされてかわいいと言っている」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「ぶりっこにすぐだまされるところ」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ぶりっこを見破れない。弟がぶりっこの彼女を連れてきていて、こいつ見破れなかったんだな、バカだなと思った」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性がぶりっこをしているのを見破れないのも、男性のおバカなところかもしれませんね。もしかすると見破っているのかもしれませんが、それでもぶりっこに弱い男性は多いものです。

甘えに弱い

・「ちょっと甘えるとなんでもしてくれる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ちょっと男が喜ぶようなことを言ったら、すぐに舞い上がっているところです」(31歳/その他/その他)

・「甘えると弱い」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女性に甘えられると弱いのも、男性の特徴と言えるでしょう。ぶりっこ同様に、みえみえの手口だと分かっていても、かわいらしく甘えてくる女性に弱い人は多いようですね。

まとめ

単純な男性ほど、バカだなあと女性が感じる面が多いのかもしれません。気になる男性がいるならば、少し褒めながら、甘えるようなことを言ってあげると、男心をくすぐられるのかもしれませんね。ただ男性は男性で、女性のことをバカだなぁと感じている点もたくさんあることをお忘れなく。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]