お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

働く女子のキス事情! 彼とキスする頻度ランキング! 第2位「1週間に1度」、第1位は?

ファナティック

彼との愛情を確認するために、キスは欠かせないスキンシップですよね。新婚さんのような「いってらっしゃい」や「おかえり」のキスにはあこがれてしまいます。では女性のみなさんは、彼とどのくらいの頻度でキスをしているのでしょうか? さっそく調査してみました!

Q.彼とキスする頻度を教えてください

第1位 「毎日」……27.9%
第2位 「1週間に1度」……21.3%
第3位 「1カ月に1度」……9.4%
第4位 「2週間に1度」……7.8%
同率5位 「2日に1度」、「3日に1度」……6.6%
※第6位以下省略

一番多かったのは「毎日」という回答でした。「1週間に1度」「1カ月に1度」が続いてランクイン。キスにまつわる2人のルールなども含めて、詳しいことを聞いてみましょう。

第1位「毎日」

・「寝る前とか、行ってきますの前に。いつも自分からキスしに行きます」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「いってらっしゃいのときと寝るときのキス。こちらからキスすることが多い」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「隙があればいつでも。エレベーターの中でも、ほかに人が居なければする」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

多かったのは「寝る前」「いってきます」「いってらっしゃい」で毎日キスをしているという意見でした。中には「隙があればいつでも」という人も! 自分からキスをしに行く人が多いようですね。

第2位「1週間に1度」

・「別れ際。恥ずかしくて私からはできないので、絶対彼から」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「週に1度デートをして、その帰り際に彼がいつもしてくるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「デートの度、ちょっとかまってほしいときとかに。私からかまってほしいことが多いから私からすることが多い」(24歳/金融・証券/専門職)

「1週間に1度」では「週に1度のデートの帰り際に」という意見が多くありました。キスをするのも「恥ずかしいから絶対彼から」や「かまってほしいから私から」など、デートの別れ際のシーンが目に浮かびます!

第3位「1カ月に1度」

・「相手の家に泊まったとき。彼から」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「今は離れているので、会ったときにはキスする。自分がねだる形でキスする」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
・「遠距離なのでデートの度にする」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「1カ月に1度」で多かったのは「遠距離だから」という意見でした。遠距離だとデートする頻度も少なくなるので、キスの頻度も減ってしまいますよね。彼からだったり自分からねだったりと、久しぶりのデートでのキスは盛り上がりそうです。

まとめ

「彼とキスをする頻度」は「毎日」という回答が第1位という結果になった今回のアンケート。あこがれの「いってらっしゃい」のキスをしている人も多いようですね。デートの別れ際や寝る前など、キスをするシチュエーションにもいろいろありました。あなたは彼と、どれくらいの頻度でキスをしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]