お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が、おうちクリスマスパーティの持ち寄りフードで「うれしいもの」10

渡辺理絵

もうすぐ待ちに待ったクリスマス! 最近では、おうちで女子会クリパするなんて人も増えているよう。そこで今回のランキングは女性に聞いた「おうちクリスマスパーティの持ち寄りフードで『うれしいもの』」! もっとも女友だちウケするのは、一体どんな食べ物なのでしょう? 気になる結果はこちら。

おうちクリスマスパーティの持ち寄りフードで「うれしいもの」

第1位/「行列店の話題のスイーツ」……44.2%
第2位/「フライドチキン」……19.0%
第3位/「チーズ」……17.8%
第4位/「ワイン」……14.1%
第5位/「シャンパン」……13.6%
第6位/「ローストチキン」……13.2%
第7位/「生ハム」……12.8%
第8位/「ローストビーフ」……12.0%
第9位/「しょっぱい系のお菓子」……11.2%
第10位/「ピザ」……10.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「行列店の話題のスイーツ」

第1位は44.2%で「行列店の話題のスイーツ」でした! 「自分ではなかなか買わない」と喜びを感じる女性多数! 「『食べてみたかった!』とそれだけでテンションが上がる」そうですよ。

■第2位/「フライドチキン」

第2位は19.0%で「フライドチキン」。「お酒のおつまみになる」上、「嫌いな人のほうが少ない」のでポイントが高いそう。「クリスマスならではという感じがする」という意見もありました。

■第3位/「チーズ」

第3位は17.8%で「チーズ」がランクイン! チーズは「少量でおつまみになる万能食材」だそう。「誰かとかぶっていても失敗したとならない」ので、とりあえずなにかを持っていくならチーズが便利なんですって。

まとめ

ランキングを見てみると、4位と5位はともにお酒。ワインやシャンパンは「ホームパーティ必須で何本あってもいい」そう。コンビニなどでも買えるので、時間がないならお酒を持っていくのも手かも。おうちパーティでは、持ち寄りフードがかぶりすぎると残って残念な結果になることが。みんなで手わけして、いろんな食べ物を用意するのがベスト。スマホで簡単に連絡が取れる今、みんなで情報交換して素敵な会を開いてくださいね!

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数242件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE