お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性誌で勉強!? 男心が知れるオススメの情報源4つ

ファナティック

女性から見ると、男性というのは、一体何を考えているのか、なんでそんな行動をするのか、まったく理解できないことが多いですよね。少しでも男心を知りたくて、インターネットのサイトや書籍などをチェックしている女性も多いようです。女性のみなさんに、男心が知れるオススメの情報源を聞いてみました。

<男心が知れるオススメの情報源>

■ポータルサイト

・「Menjoy!」(24歳/その他/事務系専門職)

・「ウーマンエキサイト。具体的な説明がありわかりやすい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マイナビの『コラム』はけっこういいと思っています」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

コラムを中心とした、ポータルサイトを利用している人は多いようですね。女性目線での意見はもちろん、男性がどのように感じているかなども勉強になるので、活用している女性は多いみたいですね。

■ビジネスマン向けサイト

・「R25、駅のラックにあったときによく見ていた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「男性誌のサイト。男性が何に興味があるのかわかる」(24歳/食品・飲料/専門職)

男性専用の記事を読んで、勉強している女性もいるようです。コラムはもちろんのこと、いろいろなランキングがまとめてあったりして、今の男性が興味を示しているものがわかりますよね。

■まとめサイト

・「NAVERまとめ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「男性はまとめサイトをよく見ている気がする」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

最近ではインターネット上で、数多くの情報を収集しなければならないことも多いですが、そんなときに便利なのがまとめサイトです。要約された記事などが掲載されており、とても見やすくなっています。

■その他

・「Q&Aサイトなどで意見を見る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「とりあえずジャンプやマガジンなどの少年漫画を読む」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「心理学のサイト。男女の心理について書かれているから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

ほかにもQ&Aサイトを参考にしてみたり、心理学のサイトなどを利用して、男心を勉強しようとする女性もいるよう。マンガだったら、楽しく男心が学べそうです。

<まとめ>

最近では男心を学ぶことができる、さまざまなサイトが開設されています。あまり男性に免疫がないという人にとっては、とても役立つサイトになるかもしれませんね。ただ、あくまでも参考程度にすることを忘れないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE