お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性との会話が弾む! 覚えておきたい少年漫画4選

ファナティック

男性との会話はあまり得意でない女性でも、共通の話題さえあれば、なんとか話が弾むもの。特定のマニアックな会話はできないですが、漫画ならなんとかいけるという人もいるのではないでしょうか。今回は働く女性に、男性との会話が弾む少年漫画について聞いてみました。

■『ワンピース』

・「一度読んだことがある男性であれば、大体さまざまな角度で話ができるので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「真剣な部分とギャグな部分が両方あるのでどちらでも盛りあがれる!」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「好きなキャラの話をしたりすると距離が縮まる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「アニメでもやってるし認知度が高い」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

国民的漫画とも言える『ワンピース』なら、誰でも仲よく会話をすることができると言っても過言ではありません。年齢に関係なく、読んだことのある男性が多そうです。

■『スラムダンク』

・「絶対みんなバイブル的に読んでいるので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「同世代の男性が一度はハマった漫画だと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「誰もが感動した名言があるはずだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「好きな男性が多いし自分も詳しいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

男性が好きな漫画の上位に常にランクインしている『スラムダンク』。一度は読んでおけば、男性との会話も弾むことまちがいナシ?

■『ドラゴンボール』

・「大体みんな読んでいるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「みんな知っているから」(32歳/建設・土木/技術職)

・「20代の人は大体好きだから」(28歳/金融・証券/営業職)

『ワンピース』と同様、国民的漫画と言える『ドラゴンボール』。女性でもアニメを見たことがあるという人は多いのではないでしょうか。

■『進撃の巨人』

・「本当におもしろいし伏線などについて盛りあがるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人気だし、おもしろいので盛りあがる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「みんな絶対知っているから」(32歳/医療・福祉/専門職)

最近、何かと話題の『進撃の巨人』。実写化されたこともあり、さらに会話を広げることができるので、会話に困ったら振ってみるといいかも。

最近ではアニメ化している漫画も多いので、「漫画を全部読むのはちょっと……」と思う女性でも、テレビで流れているアニメを見ておけば、それなりに会話は楽しめるものです。男性との会話が苦手だと感じている女性は、ひと通り目を通しておくと安心かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数149件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE