お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

半年以内に理想のパートナーを引き寄せる!? 成婚率80%の婚活アドバイザーによる漫画発刊

『婚活リベンジ! (マンガでわかる)今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法』

KADOKAWA/メディアファクトリーから9月18日、青山の結婚相談所マリーミー代表の植草 美幸氏による新刊『婚活リベンジ! (マンガでわかる)今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法』が発売された。

史上最強のヒモ!? 孫悟空VSベジータ、働く女性が結婚相手に選ぶのは……? 

婚活をするうちに次第に疲れ、結婚への諦めを感じている人々“婚活難民”をテーマに、業界トップクラスの成婚率を誇る著者が今度こそ幸せになる方法を漫画でわかりやすく伝えている。

同書のなかでは“婚活難民”になりがちな人々が7つタイプにわけられて紹介され、それぞれの具体的な改善策が書かれている。例えば「男性と肩を並べて頑張って来た女性」タイプ。婚活においてもついつい男性と張り合ってしまい甘えられない人だという。

著者は「相手の喜ぶことをしてあげるのが思いやりだと考え、女優になったつもりで一度やってみて」とアドバイスする。また、「やさしい人ならどんな人でも…」タイプの人は、結婚観が固まっていないことがパートナーが見つからない原因となっているという。まず自分が譲れないものを見極めるために、同書にある「条件見直しシート」で確認することを勧めている。

これらは128ページの漫画仕立てとなっており、楽しみながら読み進められる。価格は1,000円(税抜)。

※この記事は2015年09月23日に公開されたものです

SHARE