お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

細身だけど○○! 女子が惚れてしまう、男性のギャップ4選

ファナティック

男性の意外な一面を見てドキドキした瞬間

いつもは会社でクールな男性の、意外な一面を見てドキッとしてしまうことってありますよね。そのギャップにやられて、気になる男性へと昇格してしまった経験もあるのでは? 今回は男性のギャップを見て、ドキドキした経験談について、女性の皆さんに教えていただきました。

見た目は細身でも

・「見た目はきゃしゃだったけれど、脱いだらとても筋肉質でうっとりした」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「見た目きゃしゃな人が頼りがいがあった」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「細身の人が実は男らしい鍛えた体だった」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

外見はいかにも細そうな男性が、意外に筋肉質だったり、細マッチョだとドキッとしてしまいますよね。力がなさそうなのに、平気で重いものを持っていたり、脱いだらすごかったりすると、何だか気になってしまうものです。

真面目そうにみえて

・「真面目だと思ったら意外とおちゃめ」(25歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「一見まじめそうな人が飲みの席ではよくしゃべったとき」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「真面目そうな人だがいきなりキスされた」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

あきらかに真面目そうな男性が、いきなり冗談を言ってくると、そのギャップに驚いてしまうものです。普段、言わない人間が言うほど、おもしろく聞こえてくるから不思議ですよね。

いつもは笑わない

・「全然笑わない先輩が、私がギャグを言ったら大笑いをしてくれたことです」(31歳/その他/その他)

・「こわもてなのに笑顔かすてき」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「社内では仏頂面で笑顔なんて見たことなかった先輩が、食事に行くと意外とよく笑う人だった。笑顔が子どもっぽいのが嫌だからあまり笑わないと聞いて、かわいいなと思った」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもはまったく笑わない仏頂面の男性の笑顔というのは、普段の生活で見ることがない分、よりドキッとしてしまうものですよね。怖そうな顔をしている人ほど、笑ったときのその笑顔が、かわいく見えるものではないでしょうか。

いつもはクール

・「仕事中はクールなのに、飲み会だと明るいキャラの先輩」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事ができるクールな男子社員が車の運転が大の苦手でオタオタしていたとき。ちょっとかわいいと思った」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「クールキャラで、無口だと思っていたら実はものすごい恥ずかしがりやだったこと」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

クールでとおしている男性が、意外な一面を持っていると、ギャップもえすることもありますよね。実はものすごく〇〇だったなんて面を見ると、そのギャップにやられて、恋に落ちるなんてことも?

まとめ

何とも思っていない男性でも、意外なそのギャップで、ついやられてしまう女性も多いのではないでしょうか。モテる男性ほど、ギャップを上手に利用して、女性の心をつかんでいるものです。気になる男性のギャップは、本物かフェイクなのか見極めるようにしましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE