お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼には内緒だけど! 実は女性が全然行きたくない、残念デートスポット4選

ファナティック

彼とのデートを心待ちにしている女性は多いようですが、目的地によっては、心が折れてしまいそうになることもあるみたいですね。彼には言いだしづらいけど、本当は「行きたくないなあ」と思うデートスポットだと、心から楽しむことは難しいかも。女性のみなさんにお話を聞いてみました。

・「海。定番のように言われるが、何もすることもないし、日焼けするのであまり行きたくない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「海。潮風で髪がパッサパサ」(33歳/その他/その他)

・「海。日焼けするから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

デートスポットの定番とも言われる海ですが、意外に女性は嫌う傾向が強いようですね。海で泳ぐ以外、何もすることがないし、日焼けをするのが大前提ということに、難色を示す女性も多いようです。

居酒屋

・「居酒屋。ムードがないし周りの客がうるさくてゆっくりできないから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「安い居酒屋。なんでみんな行きたがるのかわからない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「居酒屋。何となく嫌」(27歳/その他/その他)

デートの締めは居酒屋で盛り上がるのが定番になっているみたいですが、女性からの評価はあまり芳しくありません。たまにならいいけど、毎回だと気持ちも逆に盛り下がるので、別の場所を選んでほしいものです。

映画館

・「映画館。映画を見るだけになってしまうから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「映画館。趣味が合わないから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「映画。趣味が合わないとつらい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

デートの定番というと、映画館に出かけるカップルも多いですが、映画の内容によっては、ただ座っているだけのつらい時間になるため、遠慮したいと思っている女性も多いようです。

お化け屋敷

・「お化け屋敷。怖いし、嫌いだから」(22歳/その他/その他)

・「お化け屋敷。興味がない」(33歳/生保・損保/営業職)

・「お化け屋敷。怖いから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性が怖がるデートスポットと言えばお化け屋敷ですね。男性にとっては女性がしがみついてくれるうれしいデートスポットかもしれませんが、女性からするとただ怖いだけなので、本当に行きたくない場所だと気付いてほしいものです。

デートを盛り上げるために、彼がいろいろ計画をしてくれていると、何となく行きたくない場所でも言いづらくなってしまうものですよね。彼が計画を立てる前に、さりげなく自分が行きたい場所を提案してみるのも良いかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数142件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]