お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女のことを考えないゲスい奴!? 男性が、付き合って10年経っても結婚しない同性に思うこと3つ!

ファナティック

付き合いだして長い時間が経つと、女性ならば多くの人が「そろそろ結婚……」と思いますよね。付き合って10年も経つようなカップルだったら、結婚するのが当然のような気がしますが、たまーに二桁に及ぶ長い期間付き合っているのにもかかわらず、「結婚しよう」とひと言も言おうとしない男性もいます。こういう男性って、同性の目から見てどう映るものなのでしょうか? そこで今回は大人の男性たちに、付き合って10年経つのに結婚しようとしない同性についてどう思うのか、本音を聞いてみました。

結婚する気がないんでしょ?

・「一生結婚する気がないと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「結婚する気がないんだなと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「女性側が要望しなければいいと思いますが。女性が要望しているのにしないときは、する気がないんだと思います。甘え」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「結婚の気がないと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

やっぱりそう思いますか……。「結婚しない」というライフスタイルもありですが、それは彼女の了承をきちんと取った上でのことはじゃないと、ダメですよね。一度、しっかり将来の展望を話し合う必要がありそうです。

決断力がない!!

・「する気はさらさらなく決断力もなく、女のことを何も考えてないゲス」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「女性と付き合う資格がない」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「決断力に欠け、優柔不断だと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「いいかげんにしろと思います」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

「今が良ければいいや」でなあなあにし、いつまで経っても決断しない男性って、同性からもバッシングされるものなんですね。決断力のない男性と付き合っている人は、さぞや苦労することでしょう……。

彼女がかわいそう……

・「これで捨てたら女性側は後がないなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「彼女がふびんに思える」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「相手がその状態で構わないのならそれでもいいと思うが、相手が結婚を望んでいると知りながら踏み切らないのは罪だと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「はっきりしてやれと思う」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

女性側が結婚を強く望んでいた場合、10年もダラダラ付き合っただけでは、あまりに残酷です。女性の10年と男性の10年は重みがちがうのかもしれませんが、女性側のことを一切考えない行動はわがまますぎますよね。

まとめ

10年付き合っても結婚しようとしない男性は、よほどのことがないかぎり、男性としてダメな人の可能性大です。10年とは言わずとも、お互いにいい年齢になっているのにもかかわらず、結婚に関して何も言わない彼と付き合っている人は、それとなく結婚願望について聞いてみたほうがいいかもしれません。もしかしたら、彼も女性の気持ちを考えない、優柔不断男かも……手遅れになる前に、ぜひ確認してください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE