お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イマドキ男子に大人気な「ちょい美人」、その判断基準とは一体なに?【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

女性は、美人すぎても男性から敬遠されるし、その逆もちょっと‥‥。そこで、最もモテるのが「ちょい美人」です。でもこの「ちょい」って? 男性たちに「ちょい美人」を見分けるポイントを教えていただきました。

■目

目が二重。ほかのパーツはイマイチでも目がキレイでキラキラしている。

顔でもっとも、印象的な部分は目ということですね。たとえ一重でも、アイメイクでなんとかなります。

■肌

肌がきれい、美点だから。

綺麗な肌を維持することは大変ですよね。それなりに毎日の努力が必要です。

■髪

髪がさらさら、それだけで美人に見える。

さらさらの髪は永遠の憧れです。

■まとめ

ほかには、化粧が上手で似合うファッションも心得ているメイク、気配りができるしぐさ、笑顔という意見がありました。

笑顔は、美人ではなくても、女性を美しく見せる効果がありそうですね。笑顔で「ちょい美人」を目指しましょう。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『イマドキ男子に大人気な「ちょい美人」、その判断基準とは一体なに?』を再構成しています。

※この記事は2015年11月23日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE