お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかりやすい!? 恋愛下手な男性の特徴【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

恋愛下手な男性ってあなたのそばにもいませんか? 今回はそんな男性の特徴をまとめてみました。

・「チラチラ目を見て話すが、すぐに視線を外されてしまう」
・「女性との会話、世間話がなかなか続かない人」
・「手が触れたり、笑顔を見せると赤面したり緊張している」

相手が女性というだけで緊張してしまう人も多いみたいですね。でも、私たちだって中学生のころ、ステキな先輩に話しかけられると「キャアアアー!」となってテンパってたころがあったじゃないですか。それと同じなのかなと思うと、恋愛下手な男性がかわいく思えてきませんか?

・「デートを雑誌通りにしたがる」
・「女性の後ろについて歩いている人」
・「女の『なんでもいい』を真に受ける人」

映画に興味がない彼女を映画館に連れていったり、高所恐怖症の彼女を東京スカイツリーに連れて行ってしまう。いくら雑誌やインターネットでオススメと書かれていても、そこは目の前にいる彼女に意見を聞いてほしいです。

でも、恋愛下手な男だからこそ、女性側がきちんとリードしてあげれば自分好みのステキな彼氏に育て上げることができるかも!? そんな恋愛も楽しそうですね!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は『わかりやすい!? 恋愛下手な男性の特徴5つ「目が泳ぐ」「デートが雑誌通り」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]