お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

妙に、色っぽい! 男性が惹きつけられる「女性の癖」4選

ファナティック

女性が好きな男性の癖として、ネクタイを緩める仕草やワイシャツを腕まくりする仕草などがありますよね。本人は気付いていなくても、見ているほうはドキドキしてしまいます。では男性が「思わず惹きつけられてしまう女性の癖」にはどんなものがあるのでしょうか。社会人男性のみなさんに聞いてみました。

男性が思わず惹きつけられる「女性の癖」

1.髪の毛をかきあげる/耳にかける

・「髪をかきあげる仕草。長い髪の毛がふわっとなびいた姿にドキッとした」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「髪をなびかせるようにかき上げるもの。急に魅力が爆発するような感じがするのが印象的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「髪を耳にかける仕草が癖の女性。色っぽく見えてその仕草が見たくてついその女性を見てしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

ダントツで多かったのが「髪の毛をかきあげる仕草」でした。髪の毛がふわっとなびく感じや、髪の毛の美しさも強調されるので「ドキッとした」という男性も多いようです。「髪を耳にかける」癖も「色っぽい!」と人気でした。

2.足を組み替える

・「足を組む」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「足を組み替える」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「足の組み替え。思わず見てしまう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

足を組み替える癖に「思わず見てしまう」という男性も多くいました。スカートをはいている場合、男性としては組み替える瞬間にちょっとだけ「チラリズム」を期待してしまうのかもしれませんね。

3.唇を触る

・「唇を触る」(30歳/農林・水産/技術職)

・「唇を軽く舐める。中学生のころ好きだった子がよくしていたから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「口元に指を持っていく。自然と口元に目が行ってしまうから」(29歳/農林・水産/技術職)

「唇を触る」「唇を軽く舐める」など、口元に惹きつけられてしまうという男性もいました。唇の乾燥が気になったときに、何も考えずに唇を指で触ったりしますよね。そんな何気ないクセも、男性は細かく観察しているようです。

4.ストレッチや伸び

・「腕を上に上げるストレッチは胸が強調されて惹きつけられてしまう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「上に伸びをする。ワキやおなかのあたりをどうしても見てしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

デスクワークに疲れたとき、腕を上げて伸びをする女性も多いかと思います。でもそんなところにも男性の目が! 「胸が強調されて惹きつけられてしまう」「ワキやおなかの辺りをどうしても見てしまう」など、まさかそんなところまで見られているとは……脱帽です。

まとめ

「思わず惹きつけられてしまう女性の癖」について、男性からいろいろな意見が集まりました。多かったのは「髪の毛をかきあげる」など、髪の毛に関するクセでした。長い髪の毛をかきあげる癖は、女性らしさを感じさせてくれるようですね。今までは無意識でやっていましたが、これからは男性の目が気になってしまいそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]