お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

白肌は色っぽい!? 男性が「色気を感じる女性の顔」はどんな肌?

ファナティック

お肌の手入れ、特に、顔の肌のお手入れは、女性であれば誰しも入念に行っていると思います。何も手を加えないと、自然にシミやそばかす、シワやたるみができてしまう顔。美しさを保つためには、お手入れは欠かせません。そんな手のかかった女性の顔、男性たちは一体どんなお肌に女性的な色気を感じるのでしょうか? 世の男性たちに本音を教えてもらいました。

白い肌の魅力!

・「とにかく色白な肌。実際に見て、色気がすごかったから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「透き通るような白さ。白さは魅力」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「白くて透明感のある肌」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「色白の透き通る肌」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性もあこがれる白い肌には、えも言われぬ匂い立つような色気があります。暗めの照明のバーやレストランで、白い肌を惜しげもなくあらわにした女性とデートなんてしたら、男性はドキドキしてしまうのかも!?

色づいた肌も素敵!

・「血色のよい色。健康的に見えるため」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「少し日焼けした褐色の肌。健康的に見えるし、褐色の肌というのはセクシーにも感じるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「小麦色ですね。健康的なので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「赤みがある肌、健康さがいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性が色気を感じるのは、何も白い肌だけではありません。少し日焼けをした肌や、ほんのり色づいた肌を支持する声も多数寄せられました。夏場は特に、ほんのり日焼けした肌がセクシーな季節なのかも。

触り心地が一番!

・「つるんとしたハリのある肌。このほうが女性らしくていい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もちもちすべすべ。清潔感があるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ツルツルもちもちとしたハリのある肌。触ると気持ちいいから」(29歳/不動産/その他)

・「もっちり肌。触りたくなる」(32歳/医療・福祉/専門職)

見た目の印象は確かに大切ですが、触ったときの感触も、印象を大きく左右するものです。吸いつくような肌、すべすべの肌なんて、女性でも触れたくなりますもんね。

男性たちが好きな女性のお肌、いかがでしたか? 日々のお手入れをがんばり、こんな素肌を維持、もしくは、手に入れたいものですね。紫外線が強い季節は特に、お肌への気遣いを忘れないように気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE