お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ムラッ! 男性に聞いた「色気を感じる女性」と「色気が感じられない女性」の境界線5選

ファナティック

彼女候補になるにも、友だちから恋人に発展するのにも、どうも「色気」が役に立つのではと思う場面はありますよね。女性としての魅力をグッと引き上げてくれる「色気」とは、ズバリどんなものでしょうか。色気のない例と比較して見ていきましょう。

■体つきが●●

・「雰囲気とスタイル」(29歳/その他/事務系専門職)

・「スタイルがいいかどうか」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肉付き。やせていると色気を感じない」(30歳/電機/技術職)

スレンダー派もいれば、むっちり派もいますよね。その男性にとってストライクゾーンなら色気があるということでしょう。

■しっかりした身だしなみ

・「服装、メイクが幼いかどうか」(28歳/金融・証券/営業職)

・「身だしなみなどに気を遣っているかどうかだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「手入れを怠っているかいないか」(30歳/情報・IT/技術職)

ムダ毛や服装の乱れはイイ女度を下げてしまいますよね。きちんとして大人の魅力を出しましょう。

■かわいらしさがあると◎

・「サバサバしているかしていないか」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっとした隙があるかどうかだと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ぶりっこかどうかの微妙なライン」(29歳/情報・IT/技術職)

しっかりした大人の女性でありながら、ちょっとした愛らしさが垣間見えるとかわいらしいですよね。

■知りたくなる雰囲気がある

・「ミステリアスな感じ」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いい匂いがするかどうか」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あからさますぎないこと。あからさますぎはNG。」(29歳/機械・精密機器/技術職)

あえて隠されたほうが色気を感じられることも。また、見た目だけでなく匂いなども大事ですよね。

■近寄りやすさ

・「色気を感じるのは、自分に気があって優しくしてくれる子で、色気がないのは、ブスッとしている女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「雰囲気が近寄りやすいか否か」(32歳/医療・福祉/専門職)

あまりに近寄りがたい感じだと、色気は感じられないかも。自分にも好意を持ってくれていそうな子に色気を感じてしまうのかもしれません。

■まとめ

「色気を感じる女性」と「色気が感じられない女性」の境界線・ちがいを見てきました。シンプルなようでいて、外してしまっている人にとっては盲点なポイントがあったのではないでしょうか。曖昧な色気について勉強して、気になる男性の心をゲットしてしまいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]