お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実録! 元カレのSNSチェックをしてしまった女性・6選

ファナティック

直接会うことがなくても、その人が毎日何をしているのかがわかるSNS。そんなSNSでは、以前交流のあった人とつながっていることもありますよね。中には、元カレとSNSでつながっていてつい「今は何をしているのかな?」とチェックしてしまうことも……。今回は、「元カレのSNSをチェックしてしまった経験」について、女性のみなさんにこっそり教えてもらいました。

■彼女の有無が気になって

・「元カレが幸せそうにしてるのか気になって、Facebookで調べたことがある」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「元カレのFacebookを見て、新しい交友関係や新しい彼女はいるかなどをチェックしてしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分より可愛い彼女ができたかどうか気になったりする」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

自分と別れてから新しい彼女ができたのかどうか気になってしまう……という女性は多いよう。それが自分よりも可愛い彼女だったりするとちょっと妬けてしまうかも。ヨリを戻したいと思うわけではないけれど、一度は好きになった人ということでどんな女性と付き合っているのかは気になるようですね。

■見なきゃよかった! びっくり!

・「見たけど結婚したとか子供ができたとかで見たくないものばかりでした」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「友人が10年くらい前に付き合っていた彼のFacebookを見たところ、当時、彼が子どもができたらこの名前をつけたいと言っていた名前が、実際に彼の子どもについていた」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

SNSをチェックしたら結婚して子どもも生まれて幸せそうに暮らしている。そんな元カレの現在の姿がわかって見たくなかったと思ってしまった女性も。

■今カレと上手くいっていないときについ

・「今カレとケンカをしたときに、元カレが気になって思わず見てしまった」(30歳/医療・福祉/専門職)

今カレとケンカしたときに元カレが気になるって良くありますよね。元カレとの別れ方がそれほどドロドロしたものでなければ、楽しかったことばかりが思い出されて「あのときは幸せだったなぁ」と感じてしまうのかも。

今は別れてしまったけれど、一度は「この人しかいない!」と思って付き合った男性だけに、元カレの動向というのは気になってしまうようです。ただ、彼も幸せにやっているんだなな、と祝福する気持ちになれるのならいいですが、見てしまったことでイライラしたりするなら、元カレの動向を探るのは止めておいたほうがいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数157件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]