お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

色気がカギ!? 男性が、“30代女性”にはいてほしい「スカート」4選

ファナティック

若いころはミニ丈のスカートやパンツを躊躇なくはけたのに、アラサーともなるとまわりの目も気になるし、若作りだと思われるのも嫌ですよね。きたるべき30代に備えてどんなスカートをはいたらいいのか、男性のみなさんに「30代女性にはいてほしいスカートの長さ・色・形」についての意見を聞いてみましょう。

30代女性にはいてほしいスカート

1.膝丈のスカート

・「膝丈くらいの普通のスカート。あまり若者向け過ぎるのもあれだし、普通のスカートが似合うと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「膝丈のフレアスカート。足が細く見えるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「膝が隠れるくらいの長さの黒っぽいもの。品格を崩さないような気がするので」(32歳/商社・卸/営業職)

多かったのは「膝丈のスカート」という意見でした。色も黒っぽい落ち着いた色が好印象のようです。膝丈のスカートならコーデにも取り入れやすいし、年齢を気にせずはくことができますよね。

2.膝上のスカート

・「膝上の黒のスカート。かっこいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「膝上。セクシーな感じが好きだから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「黒い膝上丈のスカートに黒ストッキング。落ち着いた大人の雰囲気で色っぽいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「セクシー」「色っぽい」という意見が多かったのが「膝上のスカート」でした。色はやっぱり黒が人気です。「黒い膝上のスカートに黒ストッキング」はオトナの色気を演出してくれそうですね。

3.ロングスカート

・「紺のロングスカート。落ち着いた感じに見えるスカートが合うと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ロングで暖色系の色だと印象がいい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ロングスカート。30を超えてミニスカートは大冒険だと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

紺色や暖色系の色の「ロングスカート」も人気でした。気になる体形を隠すこともできるし、風が吹いてもパンチラを気にしなくていいので着こなしやすいですよね。でも「30超えてミニスカートは大冒険」って、そこまでじゃないと思うのですが……。

4.ちょいセクシー系

・「ピンクのタイトスカート、おしりのラインがくっきり出てセクシーだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「膝下ぐらいでスリットが入っている。年齢的にも超ミニとかはきついから、大人っぽい雰囲気を出してほしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ほかにはセクシーな「ピンクのタイトスカート」や「スリットが入っているスカート」という意見がありました。ピンクってコーデがなかなか難しいですが、女性らしさを感じられるのでいいようです。30代になったらセクシーさも必要かも?

まとめ

男性のみなさんから聞いた「30代女性にはいてほしいスカートの長さ・色・形」には、膝丈からスリット入りのセクシーなものまで、さまざまなスカートが挙げられました。ミニ丈よりも膝丈やロングスカートのほうが、男性からの人気は高いようです。毎日のコーデの参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]