お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脚見せだけじゃない! 意外にモテる冬スカート「ロングスカート」

女性のみなさん! 冬は寒いから……なんて、パンツスタイルに逃げがちになってはいませんか? 冬のスカートファッションは、実は男性からの好感度UPを狙う大チャンスなのです。そこで今回は、寒い時期だからこそ男性が「キュン」とする、女性の冬のスカートファッションを大調査!

ロングスカートに萌え!

・「ドラマの『トリック』で仲間由紀恵が履いていたロングスカート。短くすりゃいいってもんじゃないことを発見できた」(26歳/その他/クリエイティブ職)

・「ロングスカートをはいていて、それを清楚に着こなしているとき、かわいいと思ってしまう」(21歳/その他/その他)

露出度の低いロングスカートも、使い方次第では大いに萌えさせられるよう。普段ミニばかり履いていた人が急にロングで登場すると、逆にドギマギする男性も増えたりして!

ヒラヒラ素材に萌え!

・「膝のやや上くらいの丈のフリフリした黒のスカート」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ニーハイにフレアスカートの組み合わせがかわいくてキュンとした」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「フリフリ」「ヒラヒラ」の軽めのスカートも、好印象を与えるよう。もしかしたら、木枯らしにスカートがあおられる、チラリズム感にそそられるのかも?(笑)ブーツの他にニーハイなどと合わせてもかわいいので、1枚あるとオシャレの幅が広がりそう!

・「ロングコートに、タイトのミニスカート。スカートの色は茶色のバーバリー柄。なんかとても性欲を掻き立てられた」(31歳/金融・証券/専門職)

・「お尻の形が分かるスカート」(38歳/その他/技術職)

ボディラインがハッキリわかるタイトスカートも、男性陣から大人気。特に、「ロングコートを脱いだら、お尻の形がクッキリ」なんてシチュエーションに、ドキッとする人も多いよう。タイトスカートをはくなら、最初はアウターで隠して油断させるべし!

まとめ

今まで「とりあえず脚を出しておけばOK」と思っていた方は、少し考えを改めた方がいいかもしれません。男ゴコロの世界は、意外と奥が深そうですから!

※『マイナビウーマン』調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数208件)

(ファナティック)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE