お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「運転が下手な彼」に対する女性の本音とは?

ファナティック

男性は車の運転が上手なイメージがありますが、中には苦手な人もいますよね。他人事なら笑っていられるけれど、自分の彼氏がもしそうだったら、どうでしょうか? そこで今回は女性のみなさんに、運転が下手な彼について、意見を聞いてみました。

Q..運転が下手な彼をどう思いますか?

「残念に思う」……89.2%
「かわいいと思う」……10.8%

およそ9割近くの方が、残念に思うという結果になりました。やはり男性の運転は、うまくあってほしいものなのでしょうか。

<残念に思う>

■上手な人のほうがいい

・「やっぱり上手な人のほうがカッコイイので」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「運転がうまいほうがカッコイイから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「運転がうまい人が好きだから」(33歳/情報・IT/技術職)

なんだかんだいっても、やっぱり運転がうまい人のほうがいいという女性の意見がほとんどでした。下手な彼よりは、上手な彼にドライブにつれていってもらいたいものですよね。

■自分が下手だから

・「自分が下手なので、相手にはうまくあってほしいから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「自分が下手なので、男性は上手であってほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が運転が苦手なので相手には運転ができる人がいい」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分自身があまり運転が得意でないため、男性には上手であってほしいと願う女性も多数いらっしゃいました。二人して運転が下手だと、もしものことがあると、少し不安に感じてしまいますものね。

<かわいいと思う>

■苦手なこともある

・「誰しも、苦手なことがあって普通だから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「男だって苦手なものがあるから気持ちはわかる。そこがかわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「向き不向きあるから」(33歳/生保・損保/営業職)

いくら男性だからといって、人間誰でも向き・不向きがあるものです。男性なら誰もがうまいと思われている車の運転が、彼が本当は苦手だとわかったら、かわいらしく見えるのかもしれませんね。

■逆に好感が持てる

・「うま過ぎるよりは、下手なほうが好感が持てるから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分が運転があまり上手でないため、あまり人のことは言えないという方もいるようです。男性にはカッコよく運転してほしいと思っていても、自分が下手だと、あまり強く言えないのかもしれません。

<まとめ>

できれば男性は、運転がうまくあってほしいと願う女性が多いという結果になりました。どれだけ下手だと思っても、決して男性の前では「下手だね」のひと言は言わないよう、気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]