お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男と女の驚くべき運転の違い「男性:独り言が多い」

普段はどんなに親切でいい感じの人を気取っていても、運転をすれば本当の人格があらわれるとよく言われますが、あながち間違いではないようです。

【働く女子500人にアンケート! あなたは運転席派? 助手席派?】

いつもはとてもスイートな彼が、彼女の車の運転に突然文句をつけだして、幻滅してしまったなんてよくある話なのです。

YouTube(http://www.youtube.com/watch?v=-gOHoGQOqHU)に男と女の運転のしかたの違いというビデオがアップロードされ、世界中から「そうそう」とコメントが集まっています。運転における男女の違いとは一体なんなのでしょうか。

■男性の運転の特徴

●独り言が異常に多い
男性が運転する時、ついラジオなどに反応してしゃべってしまうことが多いようです。

●女性をチラ見する
となりで運転している女性がノースリーブを着ていたり、道を歩いてる女性がミニスカを履いている場合は、かなり高い確率でそれをチラ見します。

■女性の運転の特徴

●バックミラーが化粧鏡化
信号待ちの間に、バックミラーが化粧鏡化する女子は決して少なくないはず。口紅を塗り直したり、マスカラを塗ったり。女性は車内でもメイクに専念です。

●車のキーはどこ?
運転する前になかなかキーが見つからないのが女性。ポケットにポンとキーを入れてしまえる男性とは大きな違いです。

●外を歩く犬に注目
可愛いもの好きの女性なら、外をチワワが歩いていたらそれに目を奪われます。

■まとめ

男女の運転の違い、なるほどって思いませんでしたか?男女ともに大きな違いがありますが、交通事故だけは起こさないように全力を尽くしたいものですね。

his Video Is Spot On How Guys and Girls Drive
http://collegetimes.com/2014/04/02/video-spot-guys-girls-drive

お役立ち情報[PR]