お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本命か遊びかを見極めたい! 男性に遊ばれる女の特徴3つ

ファナティック

男性と付き合うなら、真剣な恋愛をしたいと思うものですよね。でも男性にとって、自分が真剣な交際相手かどうかは、はじまってみないとわからないもの。できれば遊ばれて終わり……なんてことになりたくないというのが女性たち本音のはずです。そこで今回は、遊ばれて終わる女性の特徴について、女性たちの意見を聞きました。

尽くしすぎる人

・「尽くしすぎるタイプの女性」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「尽くしすぎる女性、都合のいい女になりそうだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「なんでもかんでも相手に尽くしすぎる。都合のいい女になりすぎてなめられていることに気づかないこと」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

男性にあまり尽くしすぎるのはNG。尽くしすぎると男性は、何でもしてくれると思ってしまうため、逆に女性のために何かをしようという気がなくなってしまうのかもしれません。結果的には遊ばれて終わりになることも……。

言いなりになる人

・「なんでも男性の言いなりになるような女性は遊ばれてしまいます」(31歳/その他/その他)

・「なんでも男性の言いなりになってしまう。都合のいい女で終わってしまうからだと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性の言いなりになっている。なんでもしてくれそうな人は狙われやすいと思う」(27歳/金融・証券/営業職)

男性の言いなりになっている女性も、遊びの対象になってしまうことが多い様子。すぐに自分の言うとおりになってしまうため、「この子は簡単だな」と、男性に思わせてしまう傾向にあるようです。

自分がない人

・「自分というものを持っておらず、夢見がちで、男性を容姿でしか評価しない。イケメンを見て王子様と勘ちがして、中身をちゃんと見ずに付き合うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分がない。NOと言えない。流されるから、遊ばれるのだと思うから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分に芯がない。自分を大事にしない人が多い」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

自分を持っていない人も、遊ばれる可能性が高いかもしれません。自分を大切に思う気持ちがあれば、自然と自分の中の芯が出てくるもの。外見を磨くことより、まずは中身を磨くことを優先して、男性を見極める目を養うことも必要かもしれません。

まとめ

いかがでしたか? どうやら自分自身をあまり強く持っていない女性が、男性に遊ばれてしまいやすい傾向にあるようです。嫌われたくないと思って何でもイエスを言っていると、結局都合のいい女になってしまうだけなので、気をつけたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]