お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼の運転の嫌いなところ4つ「下手」「スピードを出す」「渋滞にイライラ」

ファナティック

どれだけ楽しいドライブデートでも、たったひとつの彼の行動で、残念な思い出になってしまったことってありませんか? それさえなければ、今ごろは楽しく帰り道についていたはずなのに……。今回は女性のみなさんに、ドライブ中の彼の嫌いな部分について、お話を聞かせていただきました。

彼の運転の嫌いなところ

1.スピードを出す

・「スピードを出すとき。助手席に乗っている自分のことを大切に思ってないのかな? と思ってしまう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スピードを出しすぎること。助手席に乗っていて、怖いから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「スピードを出しすぎる。怖いから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

車に乗ると、スピード狂になってしまう人は多いもの。いつもはやさしい彼氏でも、ハンドルを握った瞬間に豹変してしまうこともあるようです。運転中はまわりのことまで、あまり考えられないのかもしれませんね。

2.渋滞でイライラする

・「渋滞でかなりイラつくところ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「渋滞にはまるとイライラして口うるさくなるから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「渋滞でイライラすること。渋滞でイライラするのはわかるけど、そこをのらりくらりかわせるくらいになってほしい」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

渋滞にはまってイライラされると、こっちまでイライラが伝染しちゃいますよね。イラついているのは、こっちも同じなので、できれば少し思いやりを持つぐらいの気持ちがほしいものです。

3.運転が下手

・「ブレーキのかけ方。強めのブレーキではなく、もっと緩やかに止まってほしい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「運転が下手くそなところ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「割り込みがスムーズにできない」(30歳/電機/事務系専門職)

男性は運転が上手だというイメージが強いですが、まれにあまり上手でない男性もいるようですね。あまりにも下手すぎると、思わず運転を代わりたくなってしまうかも。

4.まわりに文句を言う

・「他人の交通ルールにケチをつけるところ。細かいと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ほかのドライバーに対して文句ばかり言う。スピードを出す」(25歳/建設・土木/技術職)

・「ほかの車の運転の悪口を言う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

いつもは人の悪口ひとつ言わない彼でも、車に乗ると、いきなりまわりに悪態をつきはじめることもあるようです。自分の運転はさておき、他人の運転に文句ばかり言われてもウンザリしますよね。

まとめ

いつもは申し分ない彼だけれど、車に乗ったときの、このクセだけは嫌! という女性も多いようですね。車に乗ると本性があらわれるといいますので、彼の本当の性格は、もしかして車に乗ったときのものかもしれません。早めに注意していくようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]