お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

カラダも心も温まる……! 冬デートで“胸キュン”したエピソード6選

本格的な冬が近づいてきましたね。寒い季節になってきて外に出るのも億劫な季節がやってきましたが、一方で街はイルミネーションが飾られクリスマスムード一色です。デートも盛り上がりそうな季節ですが、今回は働く女性に冬デートでキュンとしたことを聞きました。

コートのポケットに……

・「つないだ手をポケットに入れてくれたこと。あこがれだったから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼のコートのポケットに手を入れてくれる。ドラマみたいだから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

圧倒的に多かった回答が「彼のコートのポケットに手を入れた」というエピソード。マンガやドラマみたいですが実際にあるんですね。しかもたくさん……。

上着を……

・「上着をかけてくれた。ちょっと驚くようなうれしい気づかいだから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「上着を貸してくれた。初めて付き合った彼氏が部活のジャージを貸してくれて部屋で着ていてすごくドキドキした」(33歳/その他/クリエイティブ職)

彼の上着をかけてくれる……というシチュエーションにもドキドキしますね。自分の体にはちょっと大きい「彼の」上着という点がポイントです。

手を……

・「彼の温かい手と、手をつないだこと。彼の手が温かくて、きゅんとした」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「手を温めてくれた」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「手袋をしないでいたら、手を両手で握って温めてくれた。滅多にそういう仕草をしないから驚いた」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

かじかんだ手をそっと包むように温めてくれる……。手だけではなく心も温まりそうなエピソードです。

マフラーを……

・「彼氏が自分のマフラーを貸してくれた。やさしさを感じた」(24歳/その他/事務系専門職)

・「寒いといったら、自分の付けているマフラーを首にまいてくれたとき」(33歳/建設・土木/技術職)

彼が自分のマフラーを首にまいてくれる……想像するだけでニヤニヤしてしまいます。

コートに……

・「コートで私を隠して抱きしめてくれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これぞまさに少女マンガ! 彼の心臓の音を間近で聴いて彼のにおいに包まれて……あこがれのシチュエーションです。

抱き寄せて……

・「抱き寄せて体を温めてくれたこと。やさしさを感じる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「彼に肩を抱かれたとき。寒い日に歩いていて肩を寄せられキュンとした」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「寄り添える。寒いと近寄れる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

寒い日は自然と距離が縮まります。肩を寄せ合って歩くのはうれしいですね。

まとめ

いかがでしたか? 少女マンガ顔負けの胸がキュンキュンするエピソードがたくさん飛び出しましたね。体だけでなく心も温まりそうなエピソードばかりでした。みなさんの胸キュンエピソードはどんなエピソードですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数件112(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]