お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

「センスがいいな」と思うドライブ音楽3選

ファナティック

彼と楽しいドライブデートに行くのなら、車内で聴く音楽を準備しておいてくれると、うれしいですよね。そこで今回は、ドライブで男性がかけると、センスがいいと思う音楽について、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

ドライブデートでかけるとセンスがいいと思う音楽

1.ボサノバ

・「ボサノバ。途端に雰囲気が変わって飽きないでいられた」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ボサノバとか、簡単なシンガーの曲とかだと気持ちよくドライブできそう」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ボサノバ。目的地にちなんだミュージック」(30歳/医療・福祉/専門職)

雰囲気のいいボサノバを流してくれると、センスがいいと感じる女性も多いようですね。元はブラジルから生まれた、伝統的な大衆音楽なんですよね。

2.洋楽系

・「洋楽。おしゃれな感じがするから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「洋楽系。自分があまりJ-POPなどを聞かないし、昔の歌をかける男がいるが、昔にひたっていて、かなり引くから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「洋楽。自分が好きなものだったら、一気にテンションが上がるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

間違いなく盛り上がれるものなら、やっぱり洋楽系をチョイスしてほしいものですよね。最新のものから、懐メロまで取りいれると、昔話に花が咲いて、盛り上がること間違いありません。

3.Mr.Children

・「Mr.Children。お互い黙っていても自然と聞いていられるから」(29歳/電機/技術職)

・「Mr.Childrenの曲だとわかるしいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「Mr.Childrenの曲。Mr.Childrenがドライブで流れていたら、テンション上がるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ドライブの友に根強い人気のMr.Childrenさん。知っている歌も多いので、思わず一緒に口ずさんでしまうこともあるかもしれませんね。Mr.Childrenが流れているだけで、いつものドライブより楽しく感じてしまうかも?

まとめ

ドライブのときに、彼がかけてくれる曲を聴いて、センスあるなと思うと、よりグッと惹かれてしまいますよね。秋のドライブデートにはぜひ彼にリクエストしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]