お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏に大事にされない女性の特徴

彼氏がいるのになんだか大事にされていないように見える女性。あなたのまわりにいませんか? もしかして自分がそうかも……? と思う人もいるかもしれません。恋するあまりまわりが見えなくなっていて、本人が気づいていない場合も多いですよね。ではどういった女性がそう思われてしまうのでしょうか。社会人の女性にアンケートで聞いてみました。

 

ほったらかしにされる女性

・「いつもほったらかしにされていて、彼女に連絡をしない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつも友達優先にされている」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「いつもドタキャンされてる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

つき合っているはずなのに、友だちを優先に遊んでばかりで連絡をくれない彼氏。ドタキャンされたり、連絡がなかったり、と振り回されている女性はかわいそうですし、大事にされているように見えません。

彼氏に浮気されている女性

・「他の女性と浮気しているのに、彼氏が一番!!とずっと言っている子」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何股かをかけられているうちの一人」(25歳/建設・土木/技術職)

・「自分を大事にできてない人」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント /秘書・アシスタント職)

彼氏が浮気していることを知りながら許してしまう女性。それでも構わないと思ってしまうのは「自分を大切にできていない」から。そういう彼氏と一緒にいても幸せにはなれないということに気づいてほしいですね。

お金を出している女性

・「お金とか貸しちゃってる女子」(27歳/演劇/制作)

・「貢ぎすぎる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「プレゼントやデートで使われる金額が低い」(24歳/専門サービス/事務系専門職)

どちらかと言えばおごってもらうことの多いはずの女性が、逆に貢いでしまっているケース。たまに耳にしますね。相手がプレゼントやデートで使ってくれる金額が低い場合も要注意という意見が挙がりました。

都合のいい女になってしまう女性

・「都合よく使われて振り回されている」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼氏に尽くしすぎてなめられている」29歳/金融・証券/営業職)

・「お手伝いさん状態になっているひと」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼氏が好きなあまり、なんでも言うことを聞いてあげる。尽くしている自分に酔っているような女性は、気が付いたらいいように利用されてしまっていることも……。まわりの女性は心配していますよ。

まとめ

いかがでしたか。彼氏に夢中になりすぎて、まわりが見えなくなっている女性は意外と多いようです。あなたも思い当たる節はありませんか? 都合のいい女にならないためにも、自分のことを大切に思ってくれる素敵な男性を見つけたいものですね。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]