お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かっこいい! 運転中の男性の姿にキュンとした瞬間4選

ファナティック

男性が運転しているときの姿って、なぜかいつもより素敵に見えますよね。ただ運転をしているだけなのに、不思議。そこで今回は働く女性に「運転中の男性の姿にキュンとした瞬間」について聞いてみました。

運転中の男性の姿にキュンとした瞬間

1.バックするとき

・「バックするときに助手席に手を置いてうしろを向く。襲われる体勢っぽくなるのでドキッとする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バックするときに助手席に手をかける仕草はかっこいいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「バック駐車のときに助手席のシートに手をまわす仕草」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

男性が車をバックするときの仕草に、キュンとしてしまう女性がとても多いようです。さりげなく助手席に腕をのばしてくるので、ついドキッとしちゃうんですよね。視線をどこにおけばいいか、困ってしまいます。

2.急ブレーキしたとき

・「急ブレーキをかけたときに手で支えてくれる姿にキュンとする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「事情があって急ブレーキするときに助手席の私を支えるように差し出してくれる腕」(29歳/情報・IT/技術職)

・「急ブレーキ時に手を前に差し出して守るしぐさ」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

車の急ブレーキをかけるときに、自分のことを守ってくれるよう、助手席に手を差し出してくれると、ついキュンとしてしまうようです。男らしさを感じることもでき、ドキドキしっぱなしです。

3.片手で運転

・「片手運転が、キュンとする、男前」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「片手運転で左手は私の太ももに置いてくれているとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「安全運転前提で、たまに片手運転。余裕がある感じがいい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

男性が片手で運転している姿というのは、より男性らしく見えるよう。安全面を考えると両手で運転してほしいものですが、カーブや曲り道なども、片手で楽に運転している姿を見ると、キュンときてしまうものです。

4.真剣な横顔

・「真剣に運転している横顔」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「運転中の横顔」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「真剣な横顔。安全運転を心がけてくれることにキュンとする」(31歳/電機/事務系専門職)

男性が真剣に運転している姿というのは、どこかドキッとさせられてしまうものです。ふと見た横顔に、胸キュンしてしまっている女性も多いのではないでしょうか。日ごろはあまり見かけることは、ありませんものね。

まとめ

いつもはそれほどカッコよく見えない男性でも、なぜか運転をしていると、いつもより3割増しぐらいにカッコよくうつってしまうものではないでしょうか。普段は見せることのない、男性らしい一面を見ることができるからなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]