お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一杯目はビールが鉄板!? 飲み会で女子が飲んでいると好印象なお酒4選

姫野ケイ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

社会人になるとお酒の席も増えますよね。お酒が大好きな女子もいますが、大酒飲みの女子にドン引きする男性もいるかもしれません。飲み会で女子が飲んでいると好印象なお酒を社会人の男性に聞いてみました。

日本酒

「日本酒が好きな子はノリがよくて裏表がなさそう。深い話や本音も真面目に話してくれるイメージ」(32歳/IT)

お酒が好きな男性は日本酒を飲んでいる女子を見かけると「おっ、この子飲めるクチだな!」とうれしく思うようです。

ビール

「『私、お酒が弱くって!』と言ってウーロン茶で乾杯する子より、最初はビールをぐいっとおいしそうに飲んでくれる子のほうが一緒に飲んでいて楽しい」(24歳/映像)

本当にお酒が苦手な子なら別ですが、遠慮してソフトドリンクを飲む子より、豪快にビールを飲んでくれる子のほうが男性ウケもいいようです。

カクテルやサワー系

「カシオレやカルーアミルクなどの甘いカクテルやサワーを飲んでいるとかわいく見える。少ししかアルコールが入っていないのに顔がちょっと赤くなっていたら『女の子らしいな』と思う」(30歳/メーカー)

やはり、カクテルを飲む女子はかわいらしく見えるという声も。

果実酒

「梅酒やあんず酒などの果実酒。果物だから健康的なイメージもありつつ、アルコール度数も低くないのでお酒も好きって感じがする。飲み方はロックをちびちび飲んでいるほうが味わっている感じがして好印象かな」(31歳/機械)

ビールは飲めないけど梅酒なら飲めるという女子も多いですよね。

女子には「甘いお酒を飲んでほしい」という意見が多いのかと思いきや、ビールのほうが親しみがわくという男性の声も多く見受けられました。甘いお酒は苦手だという女子にはうれしいですね。あなたは、女子が飲んでいると男性ウケがいいお酒は何だと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]