お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

満足してる? 彼氏と会う頻度のベストとは

長谷川のりこ(恋愛カウンセラー)

もっと気軽に恋愛を楽しむことが会う頻度を増やす秘訣!

そして、最後に覚えておいてもらいたいことが、彼氏と会う頻度を増やしたければ、彼を責め立てたり、自ら被害者になって相手の罪悪感を刺激したりするのは逆効果になるということです。

なぜなら、男性の多くは女性が思うよりも、気軽に楽しく恋愛をしたいと考えています。なので、まずは彼と会っている時間、あなた自身が思い切りデートを楽しむことが大切です。いい雰囲気作りを心がけ、また日々のLINEや電話でのコミュニケーションでは、気軽に本音で話すようにすることで、彼の中でのあなたの居心地のよさが増え、あなたの優先順位が上がり、その結果会う頻度が増えていくのです。

さて、ここまで「彼氏と会う頻度」について不満がある女性への解決方法を書いてきましたが、お付き合いしていく中では、彼氏となかなか会えないことで自分を責めたり、自信をなくしたりすることもあると思います。

そんなときは、まず自分はとっても素敵な女性なんだという自信を取り戻すことに集中してください。そして、もっと気軽に自分から心を開いて素直な気持ちを伝えれば、彼氏と会う頻度もみるみる増えていくことでしょう。

あなたの幸せな恋愛をいつも応援しています。

(長谷川のりこ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

長谷川のりこ(恋愛カウンセラー)

1982年 福井県生まれ/大阪府在住。
恋愛依存症回復専門の心理カウンセラーとして活動。

恋愛依存症(回避依存症・共依存症)アダルトチルドレンにより
自分らしく生き辛い女性や、恋愛関係・人間関係構築が上手くいかない女性へ向け、本音のコミュニケーション改善に特化したカウンセリング。自身の実体験から、恋愛依存症のメカニズム【発症から脱却までの回復方法】を「オリジナルメソッド」として体系的に完全レクチャー出来るようになり、現在では、辛い幼少期を過ごした影響で現在の恋愛が上手くいかない女性や、パートナーシップに悩む10代から70代までの幅広い年齢層の女性へ向けて、「愛情をたくさん感じながらラクに人生を楽しめる」恋愛カウンセリング・継続講座を東京、大阪での対面講座や、オンライン講座にて開催。

【ブログ】https://ameblo.jp/nongahaku/
【オンラインサロン】https://on-line-school.jp/course/onlinesalon-2
【Twitter】https://twitter.com/love886happy
【Instagram】https://www.instagram.com/noriko__hasegawa/

この著者の記事一覧 

SHARE