お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

満足してる? 彼氏と会う頻度のベストとは

長谷川のりこ(恋愛カウンセラー)

会う頻度を変えたいなら……

しかし、「会う頻度の価値観が合わない場合は長続きしないのか?」というとそうではありません。ちゃんと「会う頻度を増やす方法」&「会う頻度が少ないことへの不満を解消する方法」があるので安心してくださいね。

会う頻度を増やすための方法

まず、彼氏と会う頻度を増やしたい場合、一番効果的なのは、彼氏に対して「あなたと会っている間の満足度を上げる」ということです。つまり、あなたと会っている間、彼氏に「楽しい」「居心地がいい」「癒される」といったような感情をほかの誰よりも提供できれば、彼は自ずと「もっと会いたい」と思うことでしょう。

具体的には、「まずあなた自身が心を開いて彼とのデートを楽しむこと」「彼を肯定して、あまりダメ出しをしないこと」「お互いの好きなことを取り入れること」「受け身になりすぎないこと」「リフレッシュできるような非日常の癒しの要素を入れる」などがあります。

会う頻度を増やす以外の不満を解消する方法

また、「会う頻度が少ないことへの不満を解消する方法」のひとつとして一番オススメなのが、会えない時間に自信につながる何かを身につけることです。自己肯定の方法を学んだり、本音を言う練習をしたり、趣味を極めたり、恋人以外での人間関係を豊かにしたり、自分の好きなことをしたり、やってみたかったことにどんどんチャレンジしてみたり、またはその逆で、今までやりたくないのにやっていたことを止めてみたりしてみましょう。

なぜなら、恋人と会う頻度が少なく不安になってしまう女性の多くは、自分に「自信」がありません。その自信のなさが不安や不満を感じてしまう根本的な原因なので、そこを解決しましょう。多少会う頻度の価値観が合わなかったとしても、不安や不満を感じにくくなるはずです。

会う頻度を上手にコントロールするには

大好きな彼氏との会う頻度をバランスよく上手にコントロールするために重要なのは「物事を悲観的に捉えすぎないこと」です。

会う頻度が少なくなって関係性が破綻する女性の共通点は、「悲観的かつ、深刻に考えすぎている」ことです。しかし、実際には、男性は女性が思い悩んでいるほど、恋愛を深刻に捉えていないケースがほとんどなのです。

また、逆に会う頻度が多いことで悩んでいる人は、「気軽に自分の希望の頻度を伝えてみること」からはじめてみるといいでしょう。男性からすると、「彼女が何も言わないということは、これで問題がない」という風に捉えているので、まずは伝えてみると意外と簡単にあなたが望む頻度を受け入れてくれたりしますよ。

次ページ:もっと気軽に恋愛を楽しむことが会う頻度を増やす秘訣!

SHARE