お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が、自分の車の中で女性にされたら嫌なこと4つ

ファナティック

自分の愛車はなるべくキレイにして、乗るようにしたいもの。ほかの人に汚されると、嫌な気分になってしまう人も少なくないはず。そこで今回は男性のみなさんに、「自分の車の中で女性にされたら嫌なこと」について、お話をうかがってみました。

自分の車の中で女性にされたら嫌なこと

1.食べ物をこぼす

・「お菓子のカスをボロボロこぼされるとすごく嫌」(28歳/情報・IT/技術職)

・「お菓子をボロボロこぼされて汚されたら。せっかく掃除したのにと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「食べカスを散らかす。多少汚れる程度ならいいけど、ボロボロこぼされると腹が立つので」(36歳/情報・IT/技術職)

せっかくキレイにしている愛車で、食べ物を食べては、ボロボロと食べカスをこぼされると、眉間にシワもよってしまうみたいですね。特に男性は自分の愛車に対して、思い入れが強いものです。

2.タバコを吸う

・「タバコを吸うこと。自分が吸わないのでNGです」(38歳/電機/技術職)

・「タバコを吸う。染み付くので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「タバコを吸う。ありえない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

そもそも車内禁煙にしている自動車が多いため、タバコを吸うなら、せめてひと言聞いてからにしたほうがいいかもしれません。ニオイだけでなく、ヤニ汚れもついてしまうので、気にする人はとても気にするかもしれません。

3.寝る

・「寝られる。寂しいから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「寝られること。暇になるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「爆睡する。運転しているときに孤独な感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

ドライブの道中に寝られるほど、さみしく感じてしまうこともないみたいですね。せっかく一緒にドライブに行くのなら、なるべく楽しい時間を共有できればいいと思っているみたいですよ。

4.スマホいじり

・「ずっとスマホいじり。つまらないのかなと思うので嫌」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スマホをいじる。無関心でいて嫌なので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「人が運転している横でつまらなそうにスマホをいじること」(28歳/建設・土木/技術職)

運転中にずっとスマホを触られ続けるのも、けっこうつらいもの。彼自身に興味がないのか、ドライブがつまらないのか、男性はそれが気になって、運転どころではないかもしれません。

まとめ

彼と一緒にドライブに出かけるなら、やっぱり楽しい時間をなるべく一緒に過ごしたいもの。彼は運転をしている分、女性のほうが少し気を遣ってあげるくらいのほうが、いいかもしれませんね。相手が嫌がることをしてドライブするより、よほど楽しく過ごせるものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]